【ウラ芸能】野村宏伸、苦労話も小さすぎ?! | NewsCafe

【ウラ芸能】野村宏伸、苦労話も小さすぎ?!

デスク「週刊誌で俳優、野村宏伸(50)の記事を読んだんだけど、けっこう金銭がらみで苦労したらしいな。意外だったわ」 記者「自分も読みました。金の苦労は一般人も同じですが、芸能界にもけっこう金銭トラブルに巻き込まれた有名人は多いですね」 デスク「野村の

芸能 ニュース
デスク「週刊誌で俳優、野村宏伸(50)の記事を読んだんだけど、けっこう金銭がらみで苦労したらしいな。意外だったわ」

記者「自分も読みました。金の苦労は一般人も同じですが、芸能界にもけっこう金銭トラブルに巻き込まれた有名人は多いですね」

デスク「野村の場合は42歳のころに、友人に頼まれて1000万円を貸したきり戻ってこなかったって」

記者「男の厄年とはいえ酷いですよね。よくある話ですが、知り合いから借金を頼まれたら、貸さないで少額を渡して縁を切れといいますね」

デスク「『絶対返すから』って言葉ほどアテにならん。何人かに金を貸しては踏み倒されてたらしい」

記者「19歳で映画『メイン・テーマ』で鮮烈デビュー。2枚目の売れっ子で『教師びんびん物語』などのヒットもあり、20代で億単位の年収があったとか」

デスク「当時の億って今の倍だからな。20代で都内の一等地に豪邸を建てて、返済金は月50万円のうえ子供の養育費もあったから、今度は知人に1000万円借りるハメに…」

記者「豪邸は光熱費なんかの経費が無駄にかかるらしいですから。40代で仕事が激減したため、バイトみたいなことまでしていたとは身につまされます」

デスク「金の貸し借りを奥さんに内緒にしてたから関係がギクシャクして、結局は44歳で離婚。やっぱ金の切れ目は円の切れ目だな」

記者「結局は豪邸を売って借金を返して今は負債ゼロでスッキリしたとか。貸した金の総額が高級外車5台分とか。気の毒を通り越して何やってんの?って気もしますが」

デスク「本人も言ってたけどやっぱり若い時に高額を手に入れて金銭感覚がマヒするし、変な人も周りに集まってくるって」

記者「野村の場合、彼が高校生のころに父親が事業に失敗。加えて、ギャンブルにハマッて作った借金を、彼が二十歳そこそこで若手人気俳優になってから1000万円を貸したそうです」

デスク「それも返ってこなかったってか」

記者「彼は身内にも他人にも甘い性格なのかも…」

デスク「学習しないのかもね(笑)」

記者「とはいえ、最近はそうした金や離婚などの苦労話もネタにする図太さを身につけているのでしょう。子供のころ実家が貧乏だったとか、売れない時代の貧乏生活とか、ギャンブルで失敗したとか…は芸能人がバラエティーで話す"あるあるネタ"としてお呼びがかかりやすですよ」

デスク「そういえば、歌手の矢沢永吉(65)なんかも海外の詐欺事件がらみで信頼してた側近社員に裏切られて35億円の借金作ったりしてたな。それを…たった6年で完済したんだよぉ」

記者「それに比べれば野村はスケールが小さすぎ…」

デスク「オイラは1000円も貸さないよ」

記者「大丈夫、間に合ってます!」
《NewsCafeゲイノウ》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top