神田うの、また非常識発言でブーイング | NewsCafe

神田うの、また非常識発言でブーイング

芸能 ニュース
モラルハラスメントが離婚の争点となっている歌手、高橋ジョージ(56)とタレント、三船美佳(32)夫妻だが、この話題を受けて、情報番組「ノンストップ」(フジテレビ系)がモラハラ特集を放送したところ、視聴者から思わぬ声が上がっている。
「出演していたタレント、神田うの(39)が非常識な発言を連発した、と視聴者から怒りの声が殺到しているんです」というのは女性誌ライター。
どういうこと?
「うのは何度も庶民感覚とかけ離れた発言をしたために、ヒンシュクを買ってしまったんです」
何を言った?
「番組では、高橋・三船夫妻とは逆に妻から夫に対するモラハラの事例を再現VTRを交えて解説。夫の仕事中にスイーツを買ってこいとメールでメッセージを送り、それに応えられないと毎回反省文を書かせるという内容でした。さらに、1日に何十回も写真付きメールで行動を報告しなければならないという状況が紹介されたんです」
で、うのは何とコメントしたの?
「あっけらかんと『断ればいいじゃん』『無視すればいいのに』などとコメントしました。他の出演者たちは口々に同情していたのに、うのだけは夫にかなり批判的だったので、完全に浮いていましたね」
ひどいな…。
「しかも、ゲストの夫婦問題カウンセラー・高草木陽光(たかくさぎ・はるみ)氏(46)が『モラハラの加害者は反省文や誓約書を書かせる傾向にある』と解説したとき、うのは『書けって言われても書かなければいい』『無理って言えば』と被害者側が断ればいいと主張しました」
それができないから悩んでいるのに…。うのは言い出したら最後、絶対に自分の主張を曲げないタイプだ。
「不機嫌になった高草木氏が、『そうすると100倍くらいになって返ってくる。一日中説教をされたり、寝かせてもらえない状態になる』と言うと、うのは『じゃあ、家に帰んなきゃいいじゃない』と返したんです」
ケンカ売ってる状態になったわけだ?
「まったくそのとおりです。反論ばかりされてうんざりした高草木氏は『モラハラはターゲットを選びますから、うのさんは選ばれない』と皮肉を込めてコメントしていました。とにかく、うのは番組内で専門家の意見を一切信じず、否定するばかりで、場の雰囲気を台無しにする発言を連発したわけです」
視聴者はどんなふうに思ったんだろう?
「この放送を見ていたネットユーザーからは『うのは全く参考にならないコメントばっかり』『こんな人に聞いてもムダ。庶民のことなんて分かるわけない』と批判ばかりが寄せられました」(先のライター)
夫が大手パチンンコチェーン「日拓」の社長というセレブ妻のうの。彼女には庶民の気持ちは分からない。やはり、バラエティ向きではないといえるだろう。
《NewsCafe》
page top