2015年、離婚秒読みの女たち | NewsCafe

2015年、離婚秒読みの女たち

芸能 ニュース
2015年元日。女優の杏(28)と俳優、東出昌大(26)や、女優、菊地凛子(34)と俳優、染谷将太(22)の結婚など明るい話題で幕を開けた芸能界。
「一方で離婚が心配されている夫婦が相次いでいます」と口を開くのは女性誌デスク。
結婚・離婚は秒単位で進んでいる中で、今年の不幸有名人は誰になる?
「競り合っているのはタレントのスザンヌ(28)とモデルの西山茉希(29)ですね」
スザンヌは11年12月、福岡ソフトバンクホークスの元コーチ・斉藤和巳(37)と結婚し、昨年1月、第一子を出産。
一方の西山は大衆演劇役者出身の早乙女太一(23)とデキ婚し、13年に第一子を出産している。
「まずはスザンヌから解説すると、そもそも斉藤は女グセの悪さやDV疑惑などネガティブ面がバレていたため、不安視されてはいたんですが、ここにきてスザンヌのブログから存在を消された扱いになっていることで、離婚確定と見られています」
確かにスザンヌの結婚に関しては祝福より心配の声が多かったが、けなげに仲良しを強調してきたはずだ。
「新婚の時は夫婦の仲良しぶりをアピールしていましたが、最近は激減。決定的だったのが、今月6日の息子の1歳の誕生日に更新した記事。夫の姿はありませんでした。しかもその後の更新記事では息子と2人きりで海外旅行に出かけたことを報告し、結婚指輪がない薬指の写真も…。明らかに『離婚報告』です」
スザンヌのハゲ具合はファンならずとも話題になったが、ダメ男・斉藤を選んだのが運の尽き。
では西山は?
「『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、夫への不満をぶちまけたことが原因。夫が子育てに協力するどころか休日に勝手に1人で遊園地に出かけたり、西山に『子供の面倒をみるからたまには外出すれば?』と言ったわりに、実際は子守を祖母に任せて遊びに出たりする私生活を暴露。ネットでは『やっぱりねー的展開すぎて同情の余地なし』となぜか叩かれる始末です。加えて心配なのがタレントの南野陽子(47)。やり手実業家とのセレブ婚だったはずが、夫の悪行がバレつつありますね」(先のデスク)
他人の不幸は何とやら…。オメデタ話より、すったもんだのほうが面白い…。
《NewsCafe》
page top