大河ヒロイン・井上真央のいじめっ子時代 | NewsCafe

大河ヒロイン・井上真央のいじめっ子時代

芸能 ニュース
年明け1月4日にスタートするNHK大河ドラマ「花燃ゆ」のヒロインとなる女優、井上真央(27)。先ごろ、初回分のマスコミ向け試写が行われ、井上や母親役の檀ふみ(60)らが登場した。
「ドラマは幕末の長州藩士・吉田松陰とそれに連なる志士らの姿を通し、明治維新に至る群像を描きます。井上は松陰の妹・文(ふみ)を演じ、大沢たかお(46)、伊勢谷友介(38)、東出昌大(26)らイケメン俳優に囲まれた井上がどう演じるかが見もの」というのはテレビ誌ライター。
かねてより、幕末・維新期が舞台の大河は視聴率的には苦戦すると聞くが…。
「今回も松陰の妹という歴史的にはほとんど知られていない人物が主人公ですから、視聴者にアピールするのは難しいところでしょう」
なるほど…。で、初回の段階では?
「まだ井上含めて、登場人物の本格的な活躍は描かれないので何ともいえませんね。ただ、幼少期の文を演じる子役として300人から選ばれた山田萌々香(12)について、井上は『(自分に)すごく似ていて何話やってくれてもよかった。とてもかわいくてけなげ…』と絶賛していましたね」
へぇ~。
「井上自身、5歳のときから子役として活躍しており、それに自分を重ねたのでしょう」
井上って子役だったんだ…。
「そうなんですよ。実は彼女と子役時代に共演した人から直接聞いたのですが、小学生時代から気が強く、共演者へのいじめもきつかったとか。相手をいじわるな言い方で泣かせることもあったそうで、『10年以上たっても思い出すと涙が出る』とトラウマになるほどのいじめだったそうです」
あら…まぁ…。
「そうやってこの世界で生き抜いてきたということでしょう」
さて、井上といえば嵐の松本潤(30)との交際が長いけれど…。
「この夏以降は交際についての報道もあまりありませんが仲が続いているのは間違いないですね。ドラマがスタートすれば、話題作りで再び交際が注目されるのは間違いないです。結婚? 過去に大河出演前後に結婚発表した俳優は多いですから、可能性は大。もちろん妊娠は収録中はないでしょうが…」(先のライター)
大河ヒロインができちゃった婚でもしたら、前代未聞の話題作りになるが…視聴率が低迷したら、それもアリ?!
《NewsCafe》
page top