少年隊、「解散状態」の深層 | NewsCafe

少年隊、「解散状態」の深層

芸能 ニュース
ジャニーズ・少年隊の植草克秀(48)の噂が聞こえてきた。
「生放送の歌番組『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)をめぐり、植草の悪い評判が拡散しています」とはスポーツ紙記者。
番組では最年長のマッチこと近藤真彦(50)のデビュー35周年を記念し、ジャニーズ事務所の15組が集結したが、少年隊の姿はなかった。
「SMAPから嵐、KinKi Kidsまで派閥を越えてマッチとコラボしたんですが、そこに『なぜ少年隊がいないのか』という疑問の声が噴出。『やはりカッちゃん(植草)がネックなのでは?』と囁かれています」
ジャニーズ事務所はよほどのことがない限り、解散を発表しない。少年隊も解散してはいないが、夏恒例の舞台もなくなり、歌番組に登場することもなく、事実上の解散状態といえる。
「そうなんですが、例えば女優、森光子さん(享年92)の舞台や葬儀には錦織一清(49)、東山紀之(48)、植草の3人が必ずそろっていましたが、最近は3人がそろうことはほとんどなくなりました」
植草が原因ということか? 確かに錦織と東山はピンで活躍しているが、植草の姿はほとんど見ない。今年の春、できちゃった再婚し、子育てに燃えている…とか?
「植草は1994年に元モデルの女性・A子さんと結婚し、2人の子供がいますが、2010年に離婚。原因は現在の妻との不倫とDVと言われています」
植草の息子で俳優の樋口裕太(19)は、元は植草裕太の名でジャニーズジュニアのメンバーだったが、今は事務所を出て、苗字も変えて再出発している。父親との確執が原因との説もある。
「9月ぐらいから元妻のツイッターが植草ファンの間で注視されているんです。PTSD(心的外傷後ストレス障害)などで通院していることや、17歳になった娘の誕生日に何の連絡もなかったことなどが報告されていますが、11月になってからは気になる文章が増えましたか」
具体的には?
「『私が警察に通報していたら確実に暴行、殺人未遂で逮捕されていたでしょう』とか『私と妹を傷つけないために裕太は何も語らず守っていてくれた』とか『弁護士との打ち合わせには裕太が必要』とか…。何かトラブルがあることは確かなようです」(先の記者)
親子そろっての舞台共演はジャニーズ初と話題になったこともあったが、今度は親子そろっての退所も初…にならなければいいが。
《NewsCafe》
page top