【ウラ芸能】岩城滉一、暴走オヤジの真意 | NewsCafe

【ウラ芸能】岩城滉一、暴走オヤジの真意

芸能 ニュース
デスク「俳優の岩城滉一(63)、やっちゃったな」

記者「なんか、妙なポイントで本性を見たって感じでした。やはり『血』なんですかね」

デスク「まずは今回の暴言に関する経緯を説明してよ」

記者「はい。ヘアカラーCMのイメージキャラを務める岩城が新CMのイベントに出席。トークで、なぜか突然、サッカー日本代表について話し始め、『イタリアの選手とかは見ればイタリア人だと分かるけど、日本の選手は猿?オラウータン?こいつら何人(じん)と思う』と」

デスク「岩城って在日韓国人なのは昔から有名だったけど、ここにきてそういう発言するか?」

記者「ネットでも『猿はオマエ』『恩知らず』『勘違い』『売国奴』『老害』『韓国に帰れ』とここぞとばかりに叩かれています」

デスク「スポーツ紙やワイドショーでも絶対使わない発言って分かってての暴言とも思いえるけど…」

記者「もちろん、現場は苦笑いで、ネット系ニュース以外では報じられてませんよ」

デスク「現場ではその発言後に逆ギレしたって?」

記者「はい。発言の真意を問う記者に対して激高し、『元はといえば皆さん(マスコミ)が悪い。なんでって聞くの?』と。司会者が気を利かせて『そろそろお時間が…』と流そうとしましたが、岩城は『時間は大丈夫だよ』と戦闘態勢でした」

デスク「主催者が『発言内容はあくまで岩城個人の見解に基づくもの』とフォローに回ったってな…」

記者「完全に墓穴でしたね。岩城の関係者もCM関係者も今は火消しに必死ですよ」

デスク「岩城って相手が有名無名に関わらず、思ったことを言う兄貴みたいな存在で、シンパも多いんだよな」

記者「それは分かりますが、あれだけのキャリアがあっての暴走発言はほめられません」

デスク「それなりに場数も踏んでたのに、いいトシして今更どうしたいって感じだぞ」

記者「いくら男前でも、クールスなど音楽活動を知る世代がほとんどない中で、俳優としても滑舌の悪さが指摘されています。猿発言は積年のストレスだった、と分析するムキもあります」

デスク「ま、ブラジル相手に惨敗した日本代表に、どんな感想を持ってるのか聞いてみたいね…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top