【注目ドラマ情報】「きょうは会社休みます。」 | NewsCafe

【注目ドラマ情報】「きょうは会社休みます。」

芸能 ニュース
【注目ドラマ情報】「きょうは会社休みます。」

綾瀬はるか×コミック、と言えば「ホタルノヒカリ」が記憶に新しいが、今秋、新たな女性コミック作品が再び綾瀬はるかを主演におき、映像化される。
タイトルは、「きょうは会社休みます」。
年齢=彼氏いない歴=処女歴のまま誕生日を迎えたアラサー女子、青石花笑(33・綾瀬はるか)は、花笑の部署でアルバイトをしている現役大学生の田之倉悠斗(22・福士蒼汰)と忘年会の飲みの席からの流れで記憶のないまま一夜を過ごし、目を覚ますとお付き合いをすることになっていた。
恋人がいる初めての生活に花笑は戸惑いの連続。
そんな時、花笑が勤める会社が入っているオフィスビルの3階にある別の会社の男、朝尾侑(35・玉木宏)と知り合う。
年下の彼氏に騙されてる?私って重いかな?・・・初めてのことに戸惑い、卑屈だった過去の自分が蘇っては立ち止まってしまう"こじらせ女子"な花笑に嫌味ながらも的確なアドバイスをする朝尾は、ことあるごとに花笑との接点を持とうとする―。
本作品は、20代~30代の大人女子をターゲットとした女性コミック誌cocohana(集英社刊)で2012年より連載されている同名漫画のテレビドラマ化作品で、
2013年に流行語候補となった"こじらせ女子―女性としての自分自身に自信が持てず不必要に卑屈になってしまう女子のこと"の恋愛模様を軸に、モテない女には贅沢すぎるほどの三角関係を展開していく。
かつて"干物女"でアラサー女子の心を掴んだ綾瀬はるかは、ホワッっとした等身大女性を演じるには持ってこいであるし、爽やかな笑顔に21歳とは思えない渋い声のギャップがたまらない今最も旬な若手俳優、福士蒼汰の抜擢も世の女性のニーズを分かっていらっしゃるキャスティング(笑)
「ラストシンデレラ」や「ホタルノヒカリ」を見ていた女性なら絶対ハマる!週の真ん中水曜日夜10時から、働き盛りの独身女性を期待通りにうるおし、翌朝は玉木宏と福士くんのどっち派論議で女子トークを盛り上げるネタとして一役買ってくれそうだ。
それにしても、可愛いイケメン年下大学生とSっ気たっぷりだけど頼れる年上イケメンの間で溢れる程のきゅんきゅんで胸いっぱいのヒロイン・・・
そりゃもう「きょうは会社休みます。」よね(笑)

【執筆者:小嶋 優】
《NewsCafeコラム》
page top