【ウラ芸能】エレキ連合、ダメ出したい相手 | NewsCafe

【ウラ芸能】エレキ連合、ダメ出したい相手

芸能 ニュース
デスク「最近、2人組のブキミな女芸人が話題だな」

記者「今頃、何言ってるんですか。遅いですよ」

デスク「悪かったな…。連中の『いいじゃないの~』『ダメヨ~ダメダメ!』のモノマネをする子供が後を絶たず、禁止令が出る小学校もあるっていうじゃないか」

記者「ま、改めてデスクに教えときましょう」

デスク「え、エラソーに! それで?」

記者「初老の男性『細貝』役の中野聡子(30)と、熟女ダッチワイフ『朱美』役の橋本小雪(29)の2人なんですが、結成は2008年と結構芸歴長いんです」

デスク「へぇ~」

記者「もともと松竹芸能の養成所出身で、当時の中野はネタは作れるものの人付き合いが苦手。一方の橋本は目立ちたがり屋だけどお笑いのセンスはなし。コンビを組んでからはメイクやコスプレをする手の込んだネタでそれなりのスタイルを作りましたが、こだわりすぎて借金がかさみ、松竹を退社。アルバイトで借金返済をしてたそうです」

デスク「今は、爆笑問題の太田光(50)の妻、太田光代社長(50)率いる事務所・タイタン所属だよね。ヤリ手で有名な光代社長が2人を発掘したってか」

記者「いや違うんですよ。彼女らは光代社長のスカウトでなく、10年に行われたオーディションに合格したんです。そもそも光代社長は、何があったのか知りませんが『女性は扱いにくいから、ウチの事務所には入れたくない』と公言してきた人です」

デスク「そうなのか」

記者「だから、その売り出しには消極的だった。そのため、2人はつい半年前まで鳴かず飛ばずで、仕事は月1回ある事務所主催のお笑いライブくらい。それが深夜番組に取り上げられて、一気にブレイク!」

デスク「なーるほど…」

記者「光代社長は、手のひらを返したようにエレキ連合を猛プッシュし始めたんです。彼女は、タレントを売り込む能力はものすごいんですが、才能を見る目はそれほどないっていうのは業界の定説です」

デスク「ま、この世界、とにかく売れたもんが勝ちさ」

記者「とはいえ、ブレーク後は過密スケジュールでさすがに『朱美』こと橋本が、過労で倒れてしまったそうです」

デスク「本当に『ダメヨ~ダメダメ!』って言いたいのは光代社長にかもね…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top