エアスタジアムで日本代表を応援しよう | NewsCafe

エアスタジアムで日本代表を応援しよう

スポーツ ニュース
現在ブラジルで開催中のFIFAW杯。グループCの日本代表は初戦のコートジボアール戦に敗れ、早くも崖っぷちの状況となっている。日本時間20日(07:00)に行われるギリシャ戦では何とか勝ち点3を稼ぎ最終戦に繋げてほしいものだ。そんなW杯を楽しむ注目のコンテンツがInfoseek楽天内に設置されている。サイト上にエアスタジアムというTwitterの表示ページを設置しユーザーからのTweet投稿を募るものだ。日本代表を応援するみなさんもぜひ試してみてはいかがだろうか。


■Infoseek楽天内にW杯期間中、特集サイトを設置(PC、SP)

■サイト設置期間
2014年6月9日~7月15日
W杯日程:2014年6月13日開幕、7月14日決勝


■エアスタジアム
サイト上にエアスタジアムというTwitterの表示ページを設置し、
日本代表の試合中、ユーザにTweet投稿を募ります。

応援ガール加藤沙耶香さんをMCに、毎回ゲストの方(6/15岩本輝雄氏、6/20本田泰人氏、6/25波戸康弘氏)に、試合を観戦していただきながら、試合の観戦や感想やコメントをいただきます。コメントはスタッフが随時サイトにアップしていきます。観戦している様子は動画としてストリーミング配信を予定しており、Twitterを通して送られてくる視聴者の質問やコメントを拾い交流をしていただきます。イメージとしては、ニコニコ動画などの仕組みに近いものを考えております。同時につぶやいてくださったユーザに、ランダムで楽天スーパーポイントをプレゼントします。

■ゲスト
6月15日(日) 岩本輝雄さん
6月20日(金) 本田泰人さん
6月25日(水) 波戸康広さん
《NewsCafe》
page top