【ウラ芸能】鈴木亮平、意外な素顔 | NewsCafe

【ウラ芸能】鈴木亮平、意外な素顔

芸能 ニュース
記者「デスク! 俳優の鈴木亮平(31)がプチブレーク中だって知ってます?」

デスク「ああ、NHKの朝ドラ『花子とアン』で、近くヒロイン・花子(吉高由里子=25)の夫になる役だろ。花子に『ナマケモノに似てますね』なんて言い放たれた天然キャラには笑ったわ」

記者「注目されているのは意外な高学歴。名門・兵庫県立国際高等学校(旧芦屋南高等学校)在学中に、全国高校生ドイツ語スピーチコンテストで優勝。英検一級取得者であり、世界遺産検定1級の合格者でもあります」

デスク「なんかバラエティーだかクイズ番組でチラッと見た記憶がある。大学は東京外大なんだろ。芸能界には東の東大、西の京大出身者も多いから、騒ぐほどではないと思うけど…」

記者「まあ、国立大出はそもそもレアケースではあります」

デスク「頭はともかく体は趣味のボクシングで鍛えてるらしいマッチョだよね。でも、すでに三十路の既婚者だろ」

記者「はい。4年前に結婚して1児の父。役者としては昨年の主演映画『HK/変態仮面』で、体重を約15キロも増やしてから減量に臨んだというストイックな役作りで話題になりましたが、ここにきて朝ドラで人気が全国区に」

デスク「能年玲奈(20)主演映画『ホットロード』(8月公開予定)では暴走族のリーダー役やってるよ。タイミング的にはいいけど、役的には無理があってワロタわ」

記者「あ、そうなんですか…」

デスク「役者に学歴は関係なくもないけど、鈴木が今後、クイズ番組なんかで知能を披露するなら認めてもいいぞ」

記者「なるほどね」

デスク「所属のホリプロにハッパかけてみな」

記者「ヘーイ…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top