【ウラ芸能】北川景子、「親戚」女優との微妙な関係 | NewsCafe

【ウラ芸能】北川景子、「親戚」女優との微妙な関係

芸能 ニュース
記者「主演映画『抱きしめたい 真実の物語』がヒット中の女優、北川景子(27)がベテラン女優、高畑淳子(59)と親戚関係であることがバラエティー番組で明かされたの知ってます?」

デスク「へぇ~、そんな関係だったはねえ。知らなかったよ」

記者「先月末放送のTBS系バラエティー『ジョブチューンSP』に2人が出演。高畑が『北川の祖母と私の母がいとこで、私の祖父と北川の曽祖父が兄弟…』と説明したんです」

デスク「ん? 結構遠い関係だなあ、親戚といっても…」

記者「双方とも有名人でなければ、気づかない関係でしょうね。で、高畑は親戚筋で『景子ちゃんが女優になった』とすごい騒ぎになり、同族から同じ女優が出たことを喜んだというエピソードを披露。北川がはにかむ場面で放送は終わりましたが、実はこの現場、なかなか後味が悪いものだったようです」

デスク「ほぉ…」

記者「北川は、主演映画の宣伝も兼ねての出演だったのですが、高畑との共演は全くの偶然だった。サービス精神旺盛な高畑が、せっかく共演するのだから話題を提供しよう、と親戚ネタをバラしたんです。もちろんプロデューサーは大喜びしたものの、北川サイドはなぜか最後まで渋っていました」

デスク「なんでだ?」

記者「おそらく、事務所サイドが北川に色がつくのを嫌ったのでしょう。で、制作サイドは高畑に北川の空気を伝えたのですが『本当のことなんだからいいじゃない』と高畑は逆に乗り気になった…。北川のほうが人気はあっても、役者の格やキャリアは高畑がずっと上。それ以上拒否することはできないでしょう。事務所の意向で一時は流かけた打ち明け話だから、北川も最後にバツの悪そうな表情を浮かべていました」

デスク「ヘンにタレントを守るのは逆効果だよ。結果的に放送されても、北川はちと気の毒な気もするね」
《NewsCafeゲイノウ》
page top