【ウラ芸能】反町隆史、松嶋菜々子夫妻のダメージ | NewsCafe

【ウラ芸能】反町隆史、松嶋菜々子夫妻のダメージ

芸能 ニュース
デスク「オイラが世の中で嫌いなモノって知ってる?」

記者「何ですか、突然?!」

デスク「先週、俳優、反町隆史(39)と松嶋菜々子(40)夫妻の飼い犬ドーベルマンのかみつき事件の損害賠償の判決が出たろ」

記者「ああ、小型犬の飼育しか認められてなかった反町が住む渋谷の高級マンションでドーベルマンを飼い、それが隣人女性にかみついたことで被害者がマンションを退去、賃貸料が入らなくなった管理会社が補償を求めた裁判でした…」

デスク「一審の東京地裁で385万円だった賠償額が二審の東京高裁で1725万円と5倍近くアップしただろ」

記者「最高裁まで行っても反町に勝ち目はないから判決を受け入れ、賠償金を払うようです。にしても、その話とデスクの嫌いなモノがどう結びつくんですか」

デスク「子供の時に犬にかまれたのがオイラのトラウマで、小型の室内犬でもイヤなんだよ。それとタバコが嫌いで、公園とか近所の川とか歩いてて、くわえタバコで犬を散歩させてる奴を見たら腹がたつんだ。犬飼ってる連中は非常識なのが多い!」

記者「で、愛煙家の反町も嫌いだって…いうことですか」

デスク「そ、そうだよ。子供のころのイヤな思い出がよみがえったよ」

記者「デスクの好みはともかく、この裁判、反町に松嶋も含めた夫妻が相手になったのは、松嶋のほうが犬好きだから。硬派に見える反町ですが、実は松嶋の尻に敷かれっぱなし。松嶋のイメージダウンは大きいですよ。せっかくドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で大復活を遂げた松嶋も、先月終了したドラマ『救命病棟24時 第5シリーズ』(フジテレビ系)は、平均視聴率が過去最低の14.6%にとどまり、また数字の取れない女優に戻りそうです」

デスク「そんな中での敗訴だからなあ。反町ってバカだよな」

記者「仕事のほうは、連ドラで主演級のキャスティングやCMのオファーも激減。もっぱら趣味のバスフィッシングに夢中なんて言われてますね」

デスク「賠償裁判は訴訟費用を含めれば億近いカネが出るし、元々仕事の少ない反町はともかく、松嶋へのオファーが減ることも考えれば、ドーベルマンは高い買い物だったな」

記者「今から小型犬にすればいいのに」

デスク「だから、犬は嫌いだって言ってるんだ!」

記者「ハイハイ…」
《NewsCafeゲイノウ》
page top