もりもり食べて健康的! 「豪快に食べる女性」どう思う? | NewsCafe

もりもり食べて健康的! 「豪快に食べる女性」どう思う?

恋愛 ニュース
余分なカロリーを手軽に抑えられるサプリメント「カロリミット」は、株式会社ファンケルの主力商品のひとつだ。テレビCMで流れる"いっぱい食べる君が好き"というフレーズは印象的で、先月の同社売れ筋ランキングでも1位を獲得している。
このCMソングはタイトルもそのまま「いっぱい食べる君が好き」。女性篇で流れる"Song For Girls"を曽我部恵一が、男性篇で流れる"Song For Boy"を川本真琴が、それぞれ和やかに楽しく歌っている。
おいしそうにもりもり食べる姿は健康的…しかし女性は「どこまでもりもり食べていいのか」の判断に悩むこともあるだろう。「食べっぷりのいい男の人が好き」という女性の意見はよく耳にするが、女性の食べっぷりについて世の中の意見はどうなのか。
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「豪快に食べる女性、アリだと思う?」という調査を実施。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…87.5%】
■おいしそうに食べ、食べ姿も綺麗ならなお良し。
■ギャル曽根さんのような女性ならアリですね。
■上品ぶって、チマチマおちょぼ口で面倒くさく食べる女に限って腹黒い!
■飾り気がなさそうで好感が持てます。
■食べ残す女性よりはずっといい。
■気持ちがいい。ただし大食いは勘弁。
■健康体で笑顔は女性の一番の魅力ですね!
■時々、食べっぷりを誉められます。
■女房が元実業団籠球部183センチ92キロ。ご飯丼持つ姿は男です。
■ナシなら自らを否定することになる!!

【ナシ…12.5%】
■大食いはアリ。でも食べ方汚いとか少食を否定する人はナシ。
■なんか豪快っていうと味わってない感がしたけど…。
■豪快なのもうどんを1本ずつチュルチュルされるのも嫌。普通に食べて!
■女性は品良く食すべきと見受けるが…。
■そんな食べ方で本当の美味しさは理解できない。
■小食なので…。
■豪快? 食べ方だけなら普通に喰え。量は構わんから。
■豪快と大食いの境界が、判らないよ…。
■女性にはおしとやかに食べてもらいたい。
■食べ方ならナシ!! 食欲旺盛ってこと意味ならアリ!!

結果は9割近くの人が【アリ派】に投票。「豪快に食べる女性」について肯定的であり、健康的な魅力を感じるという意見が多数寄せられている。また「豪快に食べる魅力的な女性」の代表として、多くのユーザーから名前が挙げられたのはギャル曽根だ。確かに、数多い大食いタレントのなかでも特においしそうに、苦しい表情も見せず食べきる彼女は見ていて痛快である。
そして、両派共通して最も多かったのは「たくさん食べる、豪快に食べるのはかまわないが、食べ方が汚いのはナシ」というコメント。ほかに「よく食べるのは美点かもしれないけど、だからといって体質的に小食の人を否定するのはおかしい」という声もあった。結局のところ、自分のペースでおいしく楽しく、マナーを守って食事をするのが一番ということか。

[文・能井丸鴻]
《NewsCafeアリナシ》
page top