もしかしたら出会いがあるかも…俳優と結婚してみたい!? | NewsCafe

もしかしたら出会いがあるかも…俳優と結婚してみたい!?

芸能 ニュース
先日、俳優の玉木宏さんが「来春にも結婚予定」(日刊ゲンダイ)と明らかにしたそうで、各方面の耳目を集めていますね。お相手は24歳の一般女性とのことで、馴れ初めが気になるところです。
長い人生、どこで誰と出会い、どんな付き合いをするか…誰にもわからないものですよね。例えば今秋のドラマでも活躍中の藤木直人さんは、大学のサークルで知り合った6歳年下の一般女性と、9年の交際を経てのご結婚。また、女優の鈴木杏樹さんは、入院した先の外科医師と結婚したことで知られています。
そこで、NewsCafeのアリナシコーナーでは「俳優と結婚したい?」という調査を実施しました。結果とともにさまざまな意見をご紹介します。

【アリ…23%】
■思うのは自由でしょ(笑)。実際するかは別。
■妄想するだけです。現実は大変そう。
■誰と結婚する夢見ても良いと思います。
■憧れはあります。
■いやー、そりゃ出来るなら好きな俳優さんと(笑)。
■彼が俳優だったら仕方ないよね…仕事やめてって言えない。

【ナシ…77%】
■見てるだけでイイ。ホントの性格わかんないし。
■妄想だけで十分。
■支えていける自信がない。
■嫉妬心が強いから無理!
■一般人の金持ちでいいわ。
■価値観や金銭感覚が合わなさそう。ファンでいる方がいい。
■浮気しそう。日本は少ないかな? 外国は自由恋愛しそうだね…。
■ありえん! 普通の暮らしができなくなる。
■不規則で不安定な生活はイヤかな…。
■女優は怖い。見える方にだけ涙を流したりと、太刀打ち出来ない。

結果は【ナシ派】が8割近くと大多数。「出会うきっかけがない」「自分とは釣り合わない」などのコメントも寄せられましたが、最も多かった意見は「平凡で平穏な暮らしができないだろうから」というものでした。今回の設問が"俳優と付き合ってみたい"であれば結果は変わったでしょうが、事が結婚となると、価値観や性格を最優先したいということですね。
一方の【アリ派】も「現実には大変そうだけど、妄想するのはアリ」という意見が大多数。「福山雅治、竹野内豊とかだと最高だよね!」「堺雅人さんとなら」「玉木宏と…夢の中でね…」「ブラピと結婚したかった(笑)」「女子アナが良い!」「滝沢沙織さん。美人だ…」などなど、夢のあるコメントが寄せられました。皆さんステキな想像を楽しんでいらっしゃるようです!

[文・野村裕子]
[写・Zitona]
《NewsCafeアリナシ》
page top