ダース・ベイダー、ドロンジョ様にボルデモート…アナタが好きな悪役は? | NewsCafe

ダース・ベイダー、ドロンジョ様にボルデモート…アナタが好きな悪役は?

芸能 ニュース
毎年この時期になると、街のあちらこちらでオレンジ色のカボチャモチーフで溢れ始めハロウィンムードが高まってくる。元々は、秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭りというのが本来の意味合い。しかし、それを知らなくても日本でもすっかりお馴染みの行事となりつつある。11月の最初の週末には若者が好きな悪役キャラクターなどに仮装し、街をうねり歩くパレードも各地で行われている。
ハロウィンの季節にちなみ、NewsCafeのアリナシコーナーでは『好きな悪役がいる。これってアリ?』という調査を実施。結果とともに寄せられた声をそれぞれご紹介しよう。

【アリ…56%】
■ドキンちゃんになりたい。
■レオンのゲイリー・オールドマン。
■モジョジョジョ。憎めないキャラ!
■ダース・ベイダー。
■スパイダーマンのカーネイジ。マイティ・ソーのロキ。理屈じゃなく存在が悪。
■ドロンジョ様。
■ボルデモート!あとはキャプテンバルボッサ。
■ミスター悪代官こと川合伸旺さん!!
■シャア・アズナブル様しか思い付かなかった!
■マフィア役のデ・ニーロが憧れだった。悪役とは言わないかも。

【ナシ…44%】
■集中してテレビ見ないので思い浮かばない。
■思いつかないだけです。
■皆さん色々言ってますが、さっぱり分かりません。
■特になし。

半数以上が【アリ】と回答。アニメから映画、ドラマなど幅広いキャラクターがあげられた。

9月から行われている東京ディズニーランドのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」の日程も残りわずか。10月25日からは、全身仮装でパークが楽しめる特別な最後の1週間が始まり、入場客を伸ばしている。仮装によってハロウィンの世界観に入ることが出来るとあり、この仮装期間を楽しみに待っているファンは多いようだ。週末はお気に入りの悪役の仮装で出かけて、非日常感を味わってみては?
《NewsCafe》
page top