宇宙人ジョーンズと白戸家のコラボ、世間の反応は? | NewsCafe

宇宙人ジョーンズと白戸家のコラボ、世間の反応は?

芸能 ニュース

8月からサントリー食品インターナショナルの缶コーヒー「BOSS」とソフトバンクモバイルがコラボレーションを行い、プロモーションを共同で展開している。「BOSS」の20周年とソフトバンクが"プラチナバンド"を開始した記念として実施され、ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズが出演する"宇宙人ジョーンズ"が"白戸家"の家政婦に扮したテレビCMが合作され放送されている。
お互いの世界観を上手く使いストーリーは描かれているが、世間の反応は様々。NewsCafeではアリナシコーナーで『白戸家の家政婦さん。これってアリ?』という調査を実施した。結果とともに寄せられた声をそれぞれご紹介しよう。

【アリ…49%】
■家にも来て欲しい。給料は勿論、BOSSで(笑)
■トミー・リー・ジョーンズさん好きなので、お茶目な姿を見れて嬉しいです。
■名優トミー・リー・ジョーンズにあれをやらせるのは笑えた。
■トミー・リー・ジョーンズ好きなんで。HIROさんも出ないかな
■いいんじゃない?もうCMの枠を越えてる。ある意味、ドラマ。
■今度は宇宙人が出るかな?お父さん犬と対決して欲しい。

【ナシ…51%】
■白戸家シリーズは飽きた。
■BOSSのCMはスキだけどSoftBankのCMはキライだから。
■意味のわからないCM。
■ジョーンズさんにあそこまでさせるのは気が引ける…BOSSで充分。
■無駄に登場人物増やす必要ない気が…。
■あのCMシリーズそのものが不要。
■せっかくの秀逸なBOSSのCM…コラボは今回だけにしてほしい。

【ナシ】が51%と僅かに半数を上回る結果となった今回の調査。どちらも長期に渡って放送されているCMだけに、「飽きた」という声がいくつか目立った。

ソフトバンクの発表会で登場した、CMでおなじみの"白戸家"のお母さんこと樋口可南子は初共演となったトミー・リー・ジョーンズについて「存在感だけでもボス。渋くてなんか可愛いらしい」」とコメント。お兄ちゃんを演じているダンテ・カーヴァーは「憧れの俳優」と語り、驚きと念願かなっての企画に喜びを隠せない様子だった。
《NewsCafeアリナシ》
page top