恋愛相手を選ぶとき『価値観』って大事? | NewsCafe

恋愛相手を選ぶとき『価値観』って大事?

恋愛 ニュース
人によって『価値観』っていろいろ。だからこそ、恋愛相手を選ぶとき価値観って大事じゃない?
「理想のタイプは?」って聞かれたら、私は容姿より先に価値観の合う人って答えるわ。

例えば、お付き合いをしてて、料理することはキライじゃないけど、たまに外食もした~い。少し贅沢とかしたいときあるでしょ。
そんなとき、それを認めてくれる同じ価値観をもってる人でないと、お付き合いも続かないかなって思っちゃう。

会社命の出世コースまっしぐら。恋人や家庭より仕事っていう人は苦手です。

食事を例にあげてみたけど、旅行に出かけたり、貯金することに喜びを感じたり、岩盤浴・マッサージなど癒しスポットに行ったり。
共有できる時間が一緒だと、それだけ気持ちもつながっていく気がするの。

そこで、いま恋愛相手との価値観にギャップを感じてる人へ、つかさ☆マキシマムからアドバイス!

「100パーセントの相性」なんて、なかなか無いと考えてみて。許容範囲内の価値観の差であれば、大目にみることをオススメします。

これから出会いを探す人も、あまり頭ガチガチにならずに、相手に合わすことも大事。
焦らないでいれば、近い将来、同じ『価値観』をもてるようになるかもよ♪

でも、逆に「価値観のギャップが好き」っていう人もいるらしいわ…。
刺激をお互い感じて、上手くお付き合いしてる。まさに、"恋愛の達人"だわね~!

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!]

[photo by:paolofefe]
《NewsCafeコラム》
page top