小林幸子の紅白出場、8割が「ナシ」と回答 | NewsCafe

小林幸子の紅白出場、8割が「ナシ」と回答

芸能 ニュース
4月に勃発した歌手・小林幸子(58)のお家騒動。昨年の結婚以来、夫の林氏が小林の活動に意見するようになり、長年の付き合いがあった個人事務所の女社長と専務を解任させたというものだ。元社長は「退職金もないし理由なき解任。あまりにもひどい。誠意が感じられません」とマスコミへ漏らすと、夫の林氏はテレビ番組内で「自らお辞めになった」とコメント。最終的には小林本人が会見に応じ、法的解決金として元社長と元専務に計6000万円を支払うことが決まったと述べた。一連の騒動を見ていた世間の反応は冷ややかで、毎年出演しているNHK紅白歌合戦への出演を辞退すべきとの声が大きくなっている。
NewsCafeのアリナシコーナーでは7月2日に『小林幸子の紅白出場はアリ?』という調査を実施。結果とともに寄せられた意見をそれぞれご紹介しよう。

【アリ…17%】
■歌合戦の趣旨とは違うけど名物だし…。
■問題が解決すれば出てもいいと思う。
■見たくはないが別に悪い事をしている訳ではないと思う。
■マスコミ騒ぎすぎ!! 当人同士が直接話し合うべき。
■巨大な衣装なしで出て欲しい。
■プライベートなんてどーでも良い。紅白って祭りのお約束イベント。

【ナシ…83%】
■義理人情を歌う演歌の世界ではこの人の生き方が汚すぎて無理。
■もう紅白の意味もないし、小林幸子の存在意義もない。
■大したヒットも無いのに衣装だけで出し続けるNHKもどうよ…?
■ここは自分から自粛してみたら?
■若い人達に道を譲った方が良いと思う。
■マンネリ化してる!そろそろ世代交代の時期を迎えてるんじゃないの!?
■NHKへの貢献度も歌手の衣装も大切なの分かるけど、ソレ以前の問題。
■一連の会見で、もう顔も見たくないほど嫌気がさした。
■今年は自粛してほしい。

8割以上が【ナシ】と回答。今回の騒動に加え、近年ヒット曲が見られないなかでの出演に対し疑問視するコメントが目立った。

先日、新型イヤホン発売イベントに巨大衣装で歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅ(19)が登場した。マスコミから「毎年ド派手な衣装で話題をさらう小林幸子がライバルか?」との質問を受け、きゃりーは「そうですね!小林さんは昔からテレビで見てすごいなと思ってたので、それを超えるくらいの原宿のかわいらしさを出していきたい」と力強く"宣戦布告"。今や世界を飛び回る若手売れっ子らしく、堂々と「年末あけておきます」とアピールした。
《NewsCafeアリナシ》
page top