夏休みの思い出の味…アナタは「かき氷」派?「ソフトクリーム」派? | NewsCafe

夏休みの思い出の味…アナタは「かき氷」派?「ソフトクリーム」派?

ビックリ ニュース
甘いものに目がないスイーツ女子の心をくすぐる「キハチ ソフトクリーム」。店舗によって異なるが、6月21日から8月末まで「パッピンス」を夏季期間限定で発売する。「パッピンス」とは韓国風のかき氷で、かき氷にソフトクリームをのせてよく混ぜて食べるもの。「かき氷」と「ソフトクリーム」どちらも外せない欲張りな人に人気だ。それでもどちらかを選ぶことになったら……?
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「かき氷よりソフトクリーム。これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…78.1%】
■サーティーワン命なので。
■幼い頃から最高のぜいたくはコレでした!
■季節を問わずコンビニでよく買います。
■どんどん進化する味のバリエーションに目が離せない!
■1日、ハードに仕事をした後の自分へのごほうび。
■ほとんど中毒です…!

【ナシ…21.9%】
■メンズが堂々と食べられますよね。
■子どもの頃の夏休みの思い出の味!
■夏、海に行ったら迷わず選びます。
■スプーンでシャリシャリやるのが好き!
■数種類しかないシンプルなシロップが病み付き!
■よく自分のウチでかき氷機で作って食べた記憶が…。

【アリ派】が78.1%と圧倒的多数を占める結果に。「ほとんど中毒!」「ハードに仕事をした帰りにコンビニで買って、今日頑張った自分へのごほうびに」など、季節を問わずよく食べる欠かせないスイーツという意見が多数集まった。そのほか、「日々進化していく新しい味のバリエーションから目が離せない」という意見も。メーカー同士の開発競争が激しくなり、常に新しいフレーバーを売り出さないとファンから見放されてしまうのだろうか!?【ナシ派】は、21.9%。「夏の海の定番」という意見から、中には「メンズも堂々と食べられる」という声も。"スイーツ男子"が増加中だが、少し気恥ずかしい男性でもOKというところが魅力のようだ。

[文・羽生 弘]
《NewsCafeアリナシ》
page top