お風呂で最初に洗うのは… | NewsCafe

お風呂で最初に洗うのは…

1日の疲れを癒すのはお風呂!!という人も多いのではないでしょうか。私もお風呂は大好きですが、「最初に洗う箇所は?」と質問されたら「うーん、特に決めてないな」と思ってしまいました。そこでNewsCafeでは「お風呂で最初に洗う箇所は?」というアンケートを実施。様々

ビックリ ニュース
1日の疲れを癒すのはお風呂!!という人も多いのではないでしょうか。私もお風呂は大好きですが、「最初に洗う箇所は?」と質問されたら「うーん、特に決めてないな」と思ってしまいました。そこでNewsCafeでは「お風呂で最初に洗う箇所は?」というアンケートを実施。様々な意見が集まりました。

【1位】頭(40%)

■体を洗った後にシャンプーとコンディショナーを洗い流したものが体に付くのがイヤなので頭が1番最初です。(女性/主婦/30代)
■頭を洗いリンスを浸けた状態のまま身体を洗うその間リンス状態の髪には良いのでは?(男性/自営業/50代)
■汚れは上から落としていく(男性/会社員/40代)

【2位】左腕(27%)

■右利きだからです(女性/50代)
■左腕から首、右腕、体と上から下の順番で洗うのが汚れを落とすのにイイらしい。(男性/40代)
■足は汚いし、首も以外と汚れているので、腕から洗います。右利きなので左腕からになります。(女性/会社員/40代)

【3位】その他(17%)

■顔です。(女性/主婦/30代)
■顔からです。まずメイクを落として洗顔。そのあとは頭、そして身体です。入る時間は寝る前です(女性/会社員/50代)
■首からです。それから腕~足で、顔洗って最後に頭。(女性/会社員/30代)

【4位】特に決めてない(5%)

■いきなり頭洗うって事な無いけどその時の気分で…(女性/専門職/40代)
■その日の気分!?(笑)(女性/会社員/30代)

結果は「頭から洗う」人がもっとも多い結果に…。「上から順番に洗う」という意見が多かったです。また左利きの人は「右腕」から。右利きの人は「左腕」からと当たり前の話ですが利き手も重要な要素であることが分かりました。また、「特に決めていない」や「日によって違う」などあまり意識していない人も多いようです。また、洗う順番で性格が分かる!?なんていうウワサもあります。頭から洗う人は「好奇心旺盛で中途半端」。腕から洗う人は「寂しがりやの甘えん坊」。足から洗う人は「自意識過剰」などなど…。アナタはどのタイプに当てはまりましたか?

[執筆者:松岡慶]
《Newscafeアンケート》

≪PR≫
>ふるさと納税で食費を節約!食費毎月2万5千円の我が家が教える"おすすめ返礼品"

page top