強がり?「ひとりがいちばん楽!」発言のホンネ… | NewsCafe

強がり?「ひとりがいちばん楽!」発言のホンネ…

恋愛 ニュース

「ひとりがいちばん楽!」なんて言ってる人いませんか。

私のまわりの女子に多く聞く口ぐせ。女子だけでなく、男子もたくさんいるかもしれないわねっ。本当は、チョッピリひとりが寂しいのに、強がりを言ってるのか、それとも出会いのチャンスをなんとな~く待っているのか……。

「だって出会いがないもの…」そう思っているアナタ。だから、出会いがないのよ~っ!
私が思う、三つの【タイプ別☆出会い攻略法】を伝授するわっ♪

◆出不精な"のんびりやさん"タイプ

「会社と家の往復だけ」って、当たり前の言い訳してません?出会いはもしかして通勤電車やオフィスに潜んでたりするものよ。休みの日も部屋から出ないなんてナシ~。コンビニで買いだめなんてしないことね。私の友人はクーポンを上手く利用してるみたい。あまりお金かけないで週末のたびに美味しいもの食べに街へオシャレして出掛けてる~。まずはリハビリ(笑)。外に出るって、ほんと大事よ!

◆イケイケな今どきの人タイプ

服装もスタイルもお出かけもバッチリさん。でも、気づくと「何故かいつもひとり」。そんなアナタは、自分アピールが前に前に出てるんじゃないかしら~。充分にモテオーラがあるのに、合コンでの振る舞いも派手にオシャベリしたり、自慢話ばっかり。自己アピールしすぎると良いオーラも半減しちゃう。空気を読んでTPOをわきまえて行動・言動すれば、きっとモテがくると思うわ!

◆マジ恋人探しに焦ってる人タイプ

「とにかく恋人がほしい」「結婚適齢期過ぎちゃう」、まわりの友人・知人は結婚してしまって「私だけが残されてる~」なんて慌ててない?焦ってもダメ~。これだけは「縁」のものだから!合コンもいいけど、ちと軽い気がしない?それよりも、「結婚パーティー」や「披露宴」での出会いがイイらしいわ。友人の知人だと共通の話題も弾みやすくて、なんだか式場の雰囲気ってくっつきやすいみたいよ(マジ)。お祝いの出費は痛いけど、チャンスはありそうでしょ。これオススメ!

恋愛や出会いにマニュアルなんてないけど、チョットだけ意識して行動してみたらどう?きっとマイナスにはならないと思うからっ!
ステキな恋愛楽しみましょうよっ♪

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!]
[photo by:tanakawho]
《NewsCafeコラム》
page top