血液型の相性ってある?「自分に甘いA型は苦手」「苦手な人がAB型」 | NewsCafe

血液型の相性ってある?「自分に甘いA型は苦手」「苦手な人がAB型」

恋愛 ニュース

「血液型なに?」「O型だよ」「だから、私たち相性いいんだね」――。

あなたはそんな会話をしたことはありませんか?科学的根拠がないとわかっていても、血液型による相性はいつの時代も話題になるもの。一般的によく言われるのは「A型はO型と良い」「AB型はA型と良い」「A型とB型は悪い」「O型はAB型と悪い」などですが、実際の血液型による相性について、皆さんはどう考えているのでしょうか。
NewsCafeアリナシでは『血液型の相性はある。これってアリ?」というアンケートを実施。結果とともに、それぞれに寄せられた意見をご紹介しましょう。

【アリ…70%】
■付き合う男性はみんなO型(今のダンナ含む)!不思議!
■私はABですが、私が好きになるのはBばかりですね。
■主人O自分Bで相性抜群です!ちなみにO以外は、無理!
■偶然かもしれないけど、仕事関係のB型の女性とは合いません。
■B型の私はなぜか男女問わずO型の人と相性がイイ。
■私O型、なんかあわないと思う人はみんなB型の人。
■苦手な人が後で聞くとAB型というパターンが多い気がする。
■私はA型ですがAB型とB型は合わないかも…。
■他人に厳しく自分に甘いA型は苦手。

■何型だから好き・嫌いでは無く…合わない人の型が片寄ってるので。

【ナシ…30%】
■同じ血液型でも性格が人それぞれ違うから。
■フィーリングが合えば、血液型や星座は関係ない。
■固定観念は良くない。
■血液型に関係無く合わん人は合わんので。
■人間4つの型で判断できん。性格の問題。
■お互い血液型をあかさずに人付き合いしてみると面白いかもね。

7割の人が【アリ】を選択し、「血液型の相性を信じる人」が多数派という結果になりました。
【アリ】には、自分自身の今までの経験を含んだ意見が多く寄せられ、特に恋人や夫・妻との相性の良し悪しをコメントする人が目立ちました。しかし、「O型と相性がいい」というB型の人もいれば、「O型とは合わない」というB型の人もおり、「○型と●型」といったような一つの組み合わせがいいとは一概に言えないようです。

科学的根拠はないものの、過半数を超える7割の人が「アリ」という血液型の相性。あなたは信じますか?ご意見をお寄せ下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top