意外と"女優・沢尻エリカ"には好意的? 「なんだかんだ言って、可愛いいし演技も上手」 | NewsCafe

意外と"女優・沢尻エリカ"には好意的? 「なんだかんだ言って、可愛いいし演技も上手」

芸能 ニュース

2005年公開の映画「パッチギ!」や初主演の連続ドラマ「1リットルの涙」での演技が高く評価され、数々の賞を受賞した沢尻エリカ。2007年公開の映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶の態度が問題となり、しばらく女優活動を休止し、翌々年には結婚、そして瞬く間に離婚報道がヒートアップ。たまに行われる記者会見では破天荒な受け答えを繰り返し、いつしかプライベートの話題でメディアに注目されることが多くなった。お騒がせ女優ゆえ様々な見方があるが、容姿端麗で女優として確かな実力を持った彼女を支持する声が強いのも事実だ。
NewsCafeのアリナシコーナーでは5月7日に『女優・沢尻エリカは好き。これってアリ?』という調査を実施。結果と共に寄せられた声をそれぞれご紹介しよう。

【アリ…26%】
■演技力はピカイチだし。ああいうキャラクターがいてもいいと思う。
■なんだかんだ言って…本心はいい子だと思うよ。マスコミが悪い!
■顔や声や演技が好き。生き方は真似したくないけど。
■可愛いいし演技も上手。応援してますよ。
■「1リットルの涙」は観てなかったけど映画「SHINOBI」は可愛かった。
■正直過ぎるところが好き。綺麗だから我が儘も許せる。
■「1リットルの涙」は大好きだった。
■華があって私は好き。女優だし演技力で評価したら良いと思うな。
■役で顔つきがあれほど変化する女優は数少ないと思う。
■綺麗だから。振る舞いが不器用なだけ。

【ナシ…74%】
■ごめんなさい…嫌い。
■世の中全てを見下している。高ビーとかのレベルじゃない。
■演技より騒動で話題になるだけ。代わりの女優はざらにいる。
■女優だからやっていけてるだけ。
■顔は可愛いんだけどなぁ。
■ここは日本。海外のスターではない。日本では「ナシ」な女優。
■才能はあるみたいだけど…。
■性格が破滅的で無理。
■近くによると噛みつかれそうで怖いです。

【ナシ】派が多数だったが、【アリ】の意見には「何といっても美人」「演技力は今の若手で光るものがある」といった根強いファンの声が目立った。
4年半ぶりに女優復帰を果たし、今年7月より公開となる映画「ヘルタースケルター」では主演を務める沢尻エリカ。監督の蜷川実花はキャスティングについて「東京という街に消費されていく人々の欲望処理装置としての主役を演じられるのは、歓声と罵声を浴び続けた沢尻エリカ以外考えられません」と自信満々。監督からの熱烈なラブコールに応えた沢尻も「この作品で、今までのすべてが必然だったと証明してみせる。沢尻、女優として、ひと肌脱ぎます」と並々ならぬ想いで撮影に挑んでいる。
《NewsCafeアリナシ》
page top