【ウラ芸能】佐々木希、売上1位でもバッシング | NewsCafe

【ウラ芸能】佐々木希、売上1位でもバッシング

芸能 ニュース
記者「モデルで女優の佐々木希(25)の5年ぶりの写真集『ささきき』がオリコンランキングの写真集部門で1位になる売れ行きだそうです…」

デスク「気がつけばもう25になるのか。顔立ちは相変わらずお人形さんみたいだけど、セクシー路線でもないだろうに、写真集が売れるってことはそれなりに人気があるんだな」

記者「男性だけでなく、同性からも支持されているからそうなんでしょうが、思わぬところで佐々木がイチャモンをつけられました」

デスク「言いがかりってか?」

記者「ええ。写真集の発売イベントがあった日がちょうどアニメの宮崎駿監督(72)の引退会見の翌日で、囲み取材の中で、宮崎監督についてのコメントを求められたんです」

デスク「まずい発言でもしたのか」

記者「本人は最新作の『風立ちぬ』も見ていたので『ショックです。もっと作品を見たかった。これからも新しいことにチャレンジしてまた活躍してほしい…』と当たりさわりのないコメントをしたんです」
デスク「まさしく、可もなく不可もない言い方ではあるけど」

記者「ところがネット上では、『残念とか言える立場か』とか『写真集売るための売名!』さらには『棒読み女優がショックだと!』などとキツいコメントが並んだんです」

デスク「宮崎ファンって性根がねじれた奴が多いんだな。確かに佐々木は元ヤンの売り子出身のポッと出だけど、結構がんばってきたと思うぞ。演技だって前に比べればただのお人形さんからは脱したよ」

記者「そうは思わない人間も結構いるってことですよ」

デスク「佐々木にはこれにめげずに、気が利いたコメントができるようにがんばれ! と言っておくよ」

記者「結局、デスクの好みってことですよね?」

デスク「デヘヘヘ…まあね」
《NewsCafeゲイノウ》
page top