子だくさん・土田晃之の「夫婦の営みを継続できるコツ」 | NewsCafe

子だくさん・土田晃之の「夫婦の営みを継続できるコツ」

恋愛 ニュース
芸能界でも「イクメン」と呼ばれるタレントは多いが、その中でも子だくさんで有名なのは土田晃之。1998年に結婚した土田には三男一女がおり、4人目が生まれたときには1ヵ月間の育児休暇をとったという。
そんな家庭円満の土田が2011年12月13日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」にゲスト出演した際、「夫婦の営みを継続できるコツは?」とのリスナーの質問に以下のように答えていた。

まず、土田と奥さんは寝室が別で、営みをするには奥さんが部屋にやってくるのだという。4人の子どもがいつ部屋に入ってくるかわからない。「その時のワクワク、ドキドキ。これはもうスゴイ」ということなんだとか。いつも横に寝ていると当たり前になって新鮮味がなくなってしまう、そうならないように「ちょっと別で寝て、ときどきダンナの布団に行くっていう感じ。努力してシチュエーションを作らないと」と心がけているのだそう。
家庭円満の秘訣はこうした二人の努力にあるようだ。夫婦間でマンネリが…という人は参考にしてみてはいかがだろうか。

ちなみに子どもたちには「階段はちゃんと大きな音で歩け。静かにくるな」と、普通の家庭とは違う注意をしているとのこと。
《NewsCafe》
page top