本家と同様、から揚げが勝利 アナタは…どっち?! | NewsCafe

本家と同様、から揚げが勝利 アナタは…どっち?!

社会 ニュース
日本テレビ系で放送されていた人気料理バラエティー「どっちの料理ショー」が4月19日に一夜限りの復活を果たした。約5年半ぶりの対決内容は"餃子vs.から揚げ"。復活を飾るにふさわしい超強力人気メニューとあって注目を集め、それぞれの料理人が特選素材で熱い闘いをくりひろげた。
同日のNewsCafeアリナシコーナーでも『唐揚げより餃子だ。これってアリ?』という調査を実施。結果と共に寄せられた意見をそれぞれご紹介しよう。

【アリ…39%(餃子派)】
■餃子にビール、定番でしょ。
■どっちの料理ショーですね。どっちも好きだけど今は餃子かな。
■断然餃子!!!
■う~んどちらも好きですが 僅差で餃子かなぁ。
■餃子大好き。え?におい?気にしたら負け。
■手作り餃子の焼きたて大好きです。もう他には何もいらない。
■迷うけど…たくさん食べるなら餃子かな。唐揚げはたくさんは無理。
■唐揚げはもう重いよ。餃子とビールが一番だよ。亀戸餃子ナンバーワン。

【ナシ…61%(から揚げ派)】
■お子ちゃまと言われようが、鶏唐だ。何杯でもおかわり可能。
■どっちも好きだし、迷うけどから揚げが好き。
■から揚げは無性に食べたくなる時がある。
■から揚げに決まってるじゃん!!!
■私にとっては究極の選択なんですけど、やっぱりから揚げかなぁ。
■どっちも好きだけど、あえてあげるならから揚げだなぁ。
■餃子はどうしても食べたいと思ったことがない。
■難しい。どちらも大好きだが餃子は匂いで制限される場合がある。
■水餃子なら食べるけど…。絶対に唐揚げ!!

約6割の票がから揚げに集中。番組中盤、餃子陣営には追加メニューとしてチャーハンが加わり、主役級のメニューが2枚看板状態になった。対するから揚げ陣営には、あんかけ焼そばが参戦。より悩ましい内容となったが、ゲストパネリストの多数決で軍配は"から揚げ"にあがった。アリナシ調査でも本家と同様の結果で終わり、不動の強さを見せ付けた"から揚げ"。さて、改めてもう一度聞いてみよう。アナタが今食べたいのは…どっち?!
《NewsCafeアリナシ》
page top