幽霊の声、聞いたことある? 「笑ってたら隣で笑ってた…」 | NewsCafe

幽霊の声、聞いたことある? 「笑ってたら隣で笑ってた…」

ビックリ ニュース
あなたは幽霊を信じますか。
怖い話を題材にした映画やドラマ、心霊スポットの取材番組などで時折聞かれる「幽霊の声」。"やらせ"という見方もありますが、世の中には怪奇な現象があることも事実です。NewsCafeのアリナシコーナーでは4月12日に『幽霊の声を聞いた事がある。これってアリ?』という調査を実施。結果と共に寄せられた体験談をそれぞれご紹介しましょう。

【アリ…18%】
■外で「霊体かな?」と思ってみていると「何でわかった」と言われます。
■後輩と笑ってたら隣で笑ってた…。
■金縛り中に耳元で「絶対許さない」と聞こえた。
■何となく気配で性別や世代も分かるよね。
■個室で入院中(両隣人がいないのに)、声を聞いた覚えが…。
■夜、後ろから手首掴まれて『届いたよ』って言われたよ。
■お風呂で男性のかすれた声でうなる声が聞こえました。
■車中で女性の笑い声みたいなのを聞いたことがある。
■警備員ですが夜中誰もいない女子トイレから女性の笑い声を聴いた。
■自衛隊の基地のトイレで、「暑い…水をくれ」と言われた。

【ナシ…82%】
■無いけど、幽霊でも良いから会いたい人は居る。
■聞いたら、おかしくなる。
■声は聞いた事ないが、一時期お姿はしょっちゅう見かけてました。
■声を聞いた事も姿を見た事もないけど、存在は信じてる。
■幽霊自体、いるとは思わない。
■聞きたくもない。
■霊感は一切御座いません。
■肉体がないのに、喋れるはずがない。おかしいでしょ。
■幽霊を見たこともない。

多くのユーザーが【経験ナシ】でしたが、18%は【経験アリ】と回答。背筋が凍るようなエピソードもいくつか寄せられました。
とある定義によると、幽霊は非物質で自由意志を持っているもの。ある日を境に、大人になってから霊感を持ち始めた人も数多くいるようです。「私は信じていない」「見た事も声を聞いた事もない」と安心しているアナタ、いつか彼らの声が突然聞こえる日が来るかもしれません。特に交通量の多い交差点、学校、病院、トンネル、踏み切りなどによくあらわれるといわれていますのでご注意を。
《NewsCafeアリナシ》
page top