いよいよ東京マラソン2012…今年注目のランナーは? | NewsCafe

いよいよ東京マラソン2012…今年注目のランナーは?

芸能 ニュース

今年で6回目の開催を迎える「東京マラソン2012」。2007年から開催され、この大会から昨今のマラソンブームが始まったといわれている非常に注目度の高い市民参加型の大規模マラソン大会だ。今大会の応募総数は約28万4千人、抽選倍率は約9.6倍と、相変わらずの人気の高さを誇っている。
ロンドン五輪の代表選手選考競技会もかねており、男子では"公務員ランナー"の川内優輝選手をはじめ、昨年2位の尾田賢典選手、2010年優勝者の藤原正和選手など見所は多い。

その他、多くの有名人が参加するのも楽しみのひとつ。今年出場する主なランナーは以下の通りだ。

■東国原英夫(元宮崎県知事)
マラソンを趣味としており、その健脚を披露することも。3度目の出場。

■秋元才加(AKB48)
昨年に引き続き6時間以内でのゴールを目指して挑戦。

■塚本泰史(大宮アルディージャ)
右足の骨肉腫(骨のがん)を患い人工関節を入れる手術を行ったJリーガー。リハビリを続けながら「同じ病気の人たちを励ましたい」と出場。

■アーネスト・ホースト(格闘家)
日本好きとして有名、今回念願の初出場。

■高岡由美子(モデル)
昨年12月に第2子を出産したばかり。完走なるか。

■宇野けんたろう(げんきーず・お笑い芸人)
昨年の大阪マラソンで2時間37分05秒の記録を叩きだした。猫ひろしが持つ「芸能人最速」の記録を更新できるか。

■久保田智子(TBSアナウンサー)
2009年大会は個人で出場。2010年も出場し、3時間57分56秒の記録をもつ。昨年はラジオのレギュラー放送のため参加できず。

■坂本雄次(マラソンコーディネーター)
24時間テレビのマラソントレーナーとして有名。

【ヒルナンデス、レギュラー陣】
■杉山祐介(我が家・お笑い芸人)
■ローラ・チャン(中国人タレント)
■春日俊彰(オードリー・お笑い芸人)
■足立梨花(タレント)
■村上健志(フルーツポンチ・お笑い芸人)
■水卜麻美(日本テレビアナウンサー)」

毎年、さまざまなドラマが生まれる東京マラソン。今年は一体どんなゴールが待っているのだろうか。
《NewsCafe》
page top