恋人に求める条件…体の相性って大事? | NewsCafe

恋人に求める条件…体の相性って大事?

恋愛 ニュース

アナタは恋人に求める条件として、何を重要視しますか?
「経済力がある」「趣味が一緒」「価値観が合う」「一緒にいて安らげる」…など人によってそれぞれあることでしょう。その中で、大人の恋愛において重要な要素のひとつとしてあげられるのは「体の相性」。そんな人もいるのではないでしょうか。
そこでNewsCafeのアリナシコーナーでは「体の相性を重要視これってアリ?」という調査を実施。結果と共にさまざまな意見をご紹介します。
※調査日:2月9日

【アリ…59%】
■もちろん、それだけじゃないけど、かなり大事。
■人間の本能だから。
■当然でしょう。次いでに、心もセットで。
■一番ではないが、合わないと苦痛かも?
■身体が合わない人とは心も合わない気がするなぁ?
■してて不快になるような男とは付き合ってられない。レス=別れ。
■一生のことだからある程度は。20年も30年も我慢するの?
■お互いに満足感を得るためにも重要ポイントです。
■それだけではないけどね。離婚の原因にもあるでしょうし。
■会話では得られない1番のコミュニケーションツールの相性が悪いとか無理。
■匂いは譲れない。本当に条件・性格良くても無理だった。
■とても大事。大切にしてくれているかどうかが分かる。

【ナシ…41%】
■体の相性良くても、他が良くなかったら遊ばれるだけ。
■カラダだけ合ってもねぇー…。
■例え体の相性良くても、性格が合わなきゃ長続きしない気がする。
■どんだけセックスに執着するんだ、と思う。
■そういう事を重要視するから、すぐ別れる。他に重要な事が山程ある。
■フィーリングも大事だけど…価値観や知性的センスやマナーや経済力が大切。
■全体的な相性重視。偉そうに言える程経験もないし。

「体の相性を重要視する」という【アリ派】が約6割を占めました。「それだけではない」と前提にした上で、コミュニケーションとして合わないと他も…と懸念する声が多く目立ちました。二人で楽しむことが大事な行為が、独りよがりで大切にされていない、と感じてしまうと心も離れかねないのかもしれませんね。
【ナシ派】は"体の相性よりも心"と、「他にもたくさんみるべきところがある」という意見が寄せられました。

身体の相性悪くて離婚するケースもあるといいます。たとえ体の相性が悪かったとしても、他でカバー出来るような関係性を築いていきたいものですね。
《NewsCafeアリナシ》
page top