人生って何が大事?『オネエの老後生活エンジョイ計画』とは… | NewsCafe

人生って何が大事?『オネエの老後生活エンジョイ計画』とは…

恋愛 ニュース
オネエの"つかさ☆マキシマム"で~す。

人生80歳までって考えたら、私も半分を過ぎたわっ!
そろそろ老後の心配したり……みんな準備してるのかしら?

突然だけど、『人生って、何が大事なの~』って考えちゃうことってな~い?

私ってこう見えても学生時代は体調不良以外休んだことなくて、いたって真面目ちゃんだったのよ~。

ただ、勉強は嫌いでおバカだったわ。
数学が特に苦手。方程式なんて見てたら鳥肌モノ!(笑)

でも、最近思うのよね……。後悔先に立たずだけどもっと勉強しておけば"人生の大事なこと"なんて見つけるのは簡単だったのかしらって。

親の言うとおりとか、商売やってる家の後継ぎとか「引かれたレール」のある人っているじゃない。親の目や二代目ってプレッシャーあると思うけど、ちょっとうらやましかった。

今まで自由に生きてきた私はレールに乗ってみたい願望がありあり~。
仮にも、大学生になっていたら、バイトして大学生活エンジョイして、有名な会社に入って、老後は安泰み・た・い・な~っ!

もちろん今からだって勉強するって手もあるけど、有名人の名前とか、漢字のド忘れヒドイからもう無理っ(笑)。

『ケセラ~セラ~♪なるようになる~♪』って、30代はそれでよかったかもしれない。
でも、最近は不安に感じるばかりで、それじゃ毎日楽しくないじゃない。

だ・か・ら、今は『オネエの老後生活エンジョイ計画』を考えてるのよ!

孤独死なんて絶対さみしくていやだから……。
オネエ組合作ってお金出しあって、オネエのためのオネエだけの養老院建てようかしらってね。

お茶のみながら、ワイワイ楽しい老後生活っていいじゃない!
そこで、まだまだ恋愛だってできるかも~(笑)。

私なりに考える『人生の大事なこと』って、自分も周りの人も"最後は幸せっ"てことかしら。
明るい未来のために今日からオネエに磨きかけよっと。

[ライター=つかさ☆マキシマム/銀座界隈のお店で人気の女装パフォーマー。NewsCafe恋愛コラムが初連載!!]
《NewsCafeコラム》
page top