たむけん、小倉優子だけじゃない!有名人が経営するレストラン | NewsCafe

たむけん、小倉優子だけじゃない!有名人が経営するレストラン

芸能 ニュース

1980年代に巻き起こったタレントショップブーム。東京・原宿の竹下通りには数多くのタレントショップが軒を連ねていたことを覚えている人も多いはず。ブームが落ち着いた90年代には多くのショップが閉店に追い込まれましたが、最近ではそれとは別物として、副業として飲食業への進出する有名人も多くなっているようです。
そこで、きょうは有名人が経営している「レストラン」を紹介します。

■ずるずる処 せじけん(居酒屋)
お笑い芸人の千原せいじが経営。店名の「せじけん」とは、千原「せいじ」と、大阪通天閣にある幸運の神様「びりけん」を組み合わせたそう。若手芸人が従業員として働いているので、もしかしたらお目当ての芸人さんに会えるかも?

店名:ずるずる処 せじけん
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-9-19 青木ビル2階

■秀久(しゃぶしゃぶ)
お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさんプロデュースのお店。ランチは「塩鶏がらラーメン」、ディナーでは「しゃぶしゃぶセット」と、コラーゲンたっぷりのメニューが人気だそうです。

店名:しゃぶしゃぶ隠れ家ダイニング 秀久 五反田本店
住所:東京都品川区西五反田1-30-4 Reビル1 2F

■炙りや なかむら(焼肉)
小倉智明さんが経営。値段も4000円程度とリーズナブル。こだわりの食材を炙り焼きでいただける。以前はラーメン屋を経営していたのだとか。

店名:炙りや なかむら 中野坂上店
住所:東京都中野区本町1-25-9

■ごっつい(お好み焼き)
俳優の伊原剛志が経営(代表取締役社長は奥様)。古きよき下町をイメージした店内でにぎやかにいただけます。のれんわけの店舗を含め23号店まであり、海外へも進出しています。お店のメルマガに登録すると伊原さんからメッセージが配信されるそうです。

店名:鉄板焼・お好み焼 ごっつい新宿店 ほか
住所:新宿区歌舞伎町1-17-11 プレーンシティ新宿ビル1階

■ラ・フレスク(イタリア料理)
いま、ご主人の田中直樹議員が注目を集めている民主党・田中真紀子議員が経営。アットホームな雰囲気で家庭的な料理がいただけます。たまにご本人がお食事されてるとか。

店名:ラ・フレスク
住所:豊島区高田1丁目38-12

テレビのグルメ番組も多いので、芸能人は普段から美味しそうなものを食べているイメージがありますが、果たして実態は…?経営しているお店に生かされているのか、確かめに出かけてみてはいかが?
《NewsCafe》
page top