パジャマの洗濯頻度は…?「毎日」派と「一週間同じ」派にわれる | NewsCafe

パジャマの洗濯頻度は…?「毎日」派と「一週間同じ」派にわれる

社会 ニュース
当たり前だと思っていた習慣について、「これって普通なの?」と思うときはありませんか?
そこでユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは、10月1日に「パジャマが一週間同じ これってアリ?」という調査を実施。【アリ…49%】【ナシ…51%】の結果と共に様々な意見をご紹介します。

【アリ…49%】
■一人なので毎日洗濯無し、下はジャージか短パン上年中半袖Tシャツ。
■季節によりけり!汗かきなので夏は毎日洗濯だが、冬は1週間かな。
■週末にまとめて洗濯するからそうなる。
■寝る前に風呂に入って汗流せば、気にしない。
■余りにも汗をかいたら流石にそこまで着てないけど結構長く着る。
■熱で大汗でもかかない限りそんなしょっちゅう洗濯出来ない。
■襟の汚れと臭いが気になり出したら取り替える。
■そんなにパジャマ持ってない…。
■毎日洗うんですね。なんかごめんなさい。

【ナシ…51%】
■一晩でコップ1杯分の汗をかいてるらしいから毎日洗濯。
■真冬でも、寝ている間って、誰でも汗は出る。アリの多さに驚愕!!
■下に肌着を着ていても3日が限界です。ブツブツできちゃう!
■どんなに清潔にしても生きてれば皮脂汚れがある。
■毎日変えます。 一晩着たものはさすがに着られません。
■あり得ないよー…最低でも一日おきだよね。
■信じられない。何でも毎日洗うのが当たり前でしょ…。
■Gパン以外着たら毎日365日洗う。
■服と同じように毎日取り替え、洗濯する。一度着たのを又着るのは嫌。

意見はほぼ半数に割れましたが、「夏場は毎日、冬場は2~3日が限度」という意見が多く見られました。ナシ派からすると、アリ派の意見の多さに驚いたことでしょうが、他人の習慣というのは、なかなか興味深いものですね。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top