「できちゃった婚」は責任?それともキッカケ? | NewsCafe

「できちゃった婚」は責任?それともキッカケ?

恋愛 ニュース
最近、芸能界でもおめでたい話題が続いていますが、そのたびに出る「妊娠○カ月」、あるいは「妊娠していません」の発表。最近では「授かり婚」なんて用語も飛び出し、一昔前のネガティブなイメージは薄れつつあります。しかし、結婚・妊娠のニュースが流れるたびにNewsCafeのコメントポストでは「できちゃった婚なんてとんでもない」「キッカケの一つ」と賛否両論の声が…そこで素朴なギモンの数々に答えていただく、最も簡単でシンプルなユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは8月18日に、「できちゃった結婚 これってアリ?」という調査を実施。結果は、【アリ…63.6%】【ナシ…36.4%】という結果に。様々な意見が寄せられたので紹介します。

【アリ…63.6%】
■順番順番って、その「順番」て誰が決めたの?
■うちは、つくっちゃった婚ですけど?
■長い2人が結婚に踏み込むきっかけとしてアリ。
■授かったんです!言葉が悪い。
■広く認知された結婚方法だろ。
■順序がどうであれ、二人の愛のカタチなのでは?
■今時結婚するまで何もしない人いるの?
■出来婚でも望まれて産まれてくればいい。
■孫はまだか?!と問われ続けるよりずっといい。
■出来たから別れるよりずっと良い。

【ナシ…36.4%】
■人生設計も出来ない人間は何しても適当。
■避妊に失敗した結果。最近は美化し過ぎ。
■時代が変わっても守るべき順序はある!!
■余程の覚悟と腹を括れなきゃ無理。
■だらしなく見えるし避妊出来ない男は幻滅。
■自分の知ってる方々は早期離婚ばかりでした。
■古いと言われても、けじめがない!私はナシ。
■男は"仕方なく"女は"したたか"に見える。
■子供産まれた責任取るだけの結婚はイヤ。
■できなかったら結婚しなかったの?と思う。

【アリ派】の意見ではやはり「キッカケ」意見が、【ナシ派】は「勢いゆえに離婚率が高そう」などという意見が多かった。アナタは「できちゃった結婚」、どう思いますか?

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top