激うま!みんなのこだわり「ちょいたしトースト」 | NewsCafe

激うま!みんなのこだわり「ちょいたしトースト」

社会 ニュース
NewsCafeのグルメコーナーの中でも高い「ちょいたしグルメ」。10月13日にみんなの声でアンケートを実施したところ、約1500件の声が寄せられた。
アンケートは「ジャム」「はちみつ」「シナモン」「あんこ」「ピザ風」「海苔の佃煮」「納豆」「マヨネーズ」「バター」「その他」から1つを選択。

結果は1位「バター」(24%)、2位は「ジャム」(15%)、3位は同数で「はちみつ」「ピザ風」(12%)という結果となった。

それぞれの意見をご紹介しよう。

◆「バター」
・シンプルにバターだけでも美味しいので、これ以上は何もつけません。モーニングでジャムが付いてきてもつけたことありません。(女性/30代/主婦)
・一番オーソドックスでシンプルが一番ええたまにバターにジャムをプラスしても美味い(男性/50代/自営業)
・"やっぱり王道バターです。厚切り食パンにたっぷりが大好きです。某ホテルのディスコで以前食べた一斤の厚ぎりにたっぷりメイプルシロップ…忘れられない…無くなっていた…今はいずこに…(女性/40代/会社員)

◆「ジャム」
・イチゴジャム+マーガリン、マーガリン+アズキが美味しいです。コッペパンもお店に有りますよね(^_^) 試す価値有りとシナモン以外全部試してみましたが、イマイチでした。海苔の佃煮は意外と美味でしたよo(^-^)b(女性/50代/主婦)
・高知には柚ジャムというのがあります。これ、はまります。あと、よくするのはハムとピーナッツバターをサンドかな。どっちも美味しいよ~。(女性/40代/主婦)

◆「ジャム」
・正確にはハチミツ&バターなんだけど。ずーっとチーズトーストだったんだけど、ちょっといいハチミツが手に入って以来はまっちやって。そしたらなんか体調もいいんだよね~。気のせいかなぁ?(女性/30代/主婦)
・マーガリン+ハチミツが私のベストマッチングです。何枚でもいけます。(女性/40代/主婦)

◆「ピザ風」
・チーズが好きで、ケチャップの上にハムとチーズをのせて食べるのがいつもの定番です♪(女性/30代/会社員)
・サラミorベーコンorハム系を乗せて、とろけるチーズをひいて、マヨネーズ&ケチャップですね。ガッツリ行きたい時は、更にチーズの下に目玉焼きを…。(男性/40代/自営業)

読んでいるだけでも唾が出そうですが・・・続いて4位以下の意見。

◆「あんこ」
・名古屋人なんで…小倉トースト大好き(女性/40代/主婦)
・バターをたっぷり塗ったトーストに こしあんは実に相性がよいです。ホイップクリームをもちよいたししてもおいしいです。ちょっと甘党ですか(笑)(男性/50代/公務員)

◆「納豆」
・バターを塗り、タレを絡めて交ぜた納豆を均一にのせ、とろけるチーズをのせて焼く!とにかく美味しい!!納豆は苦手かな!?って言う人までなら美味しく頂けるはず!!(女性/30代/主婦)

◆「マヨネーズ」
・バターをたっぷり塗ったトーストにマヨネーズもたくさん塗ります。そして胡椒を少々振りかけて、オープンでこんがりと焼きます。美味しいですよ。(男性/50代/会社員)
・"マヨネーズ。 先にマヨネーズをパンにぬってから、少し多めにちりめんじゃことネギをのせてトースターで焼く、元気になるよ(男性/40代/自営業)

ひとつのトッピングだけではなく、"合わせワザ"でトッピングされる方も多いようです。

続いて、様々な意見があった「その他」は…

◆甘い系「その他」
・ヨーグルトをのせて食べると、パンの熱さとヨーグルトの冷たさがなんともいえず 美味しいです。(女性/20代/公務員)
・マーガリンを塗って イチゴジャム それに練乳をかける カロリー高いけれど美味しいですよ。(女性/50代/会社員)
・メープルシロップ!!めちゃめちゃ美味しいですが、毎日食べると1ヶ月で3キロは確実に太ります!!(女性/30代/専門職)

◆しょっぱい系「その他」
・ツナ・マヨネーズ・コーンをのせてトースターで焼くだけなんだけど激ウマ。 小さい時からよく母が作ってくれたなーなんだか食べたくなってきた。(女性/30代/その他)
・バター塗った上に、焼き海苔(味付けも可)+溶けるチーズでこんがりとトースト。
(女性/30代/その他)
・明太子をぬってトーストする。薄くマヨネーズ追加もかなり美味。(男性/30代/公務員)

そしてこんな変り種トーストも…
・トッピングじゃないけれど、タップリのバターを熱したフライパンで焼いて作るトーストが最強。(女性/40代/主婦)

ちなみに筆者はパンの側面にそって四角くマヨネーズで塀をつくり、そこに生卵を流し込んで塩コショウで味付けしてトーストしたものを気に入ってよく食べる。激ウマだ。

毎日食べるものだからこそ美味しく食べたい。皆さんのこだわりのトースト、是非試してみては?
引き続き皆さんの「ちょいたしトースト」ご意見お待ちしております。
《Newscafeアンケート》
page top