百年の恋も冷めた瞬間は? | NewsCafe

百年の恋も冷めた瞬間は?

恋愛 ニュース
大好きだったパートナーなのに、"どうしてもこれだけは許せない"もしくは"これをされると百年の恋も冷めてしまう"という異性の癖や行為とはどんなものですか?と9月28日にみんなの声でアンケートを実施したところ、約2600件の声が寄せられた。

アンケートは「食べ方が汚い」「愚痴しか言わない」「部屋が汚い(不潔)」「常識がない(マナーが悪い)」「いつでも割り勘(ケチ)」「ナルシスト」「暴力をふるう」「浮気が発覚」「身体の相性が合わなかった」「その他」から1つを選択。

結果は1位「常識がない(マナーが悪い)」(26%)、2位は「暴力をふるう」(17%)、3位は「食べ方が汚い」(12%)という結果となった。

それぞれの意見をご紹介しよう。

◆「常識がない(マナーが悪い)」
・タバコやゴミのポイ捨て・道に平気で唾を吐く・店員さんに横柄な態度・等されると、一瞬で覚めます。浮気と暴力も無理かな。(女性/30代/会社員)
・海を熱く語る(ダイバーです)くせに、平気な顔して運転している車の窓からゴミを捨てた。一気に嫌になり別れた。(女性/30代/会社員)
・どれも無理だけど、最初の段階でわかるのはコレ。(女性/20代/フリーター)

◆「暴力をふるう」
・どれもイヤだけど、やっぱり暴力はこの中では一番耐えられない。。。。下手したら殺されちゃうかもしれないし…。(女性/30代/会社員)
・1歳の娘が旦那の実家で初めて座敷での食事でウロウロしてて、いとこのお皿をひっくり返してしまい、ド突いて泣かした。2歳の息子が中耳炎で夜中に泣いていたとき、「ええ加減にせえよ!」と叩いた。将来を考え離婚。(女性/40代/会社員)
・男の力には 勝てないし 怖くて 本音で話せなくなる(女性/30代/自営業)

◆「食べ方が汚い」
・食事は毎回することだから、コレがダメなら全てダメだと思う。あたしにとって食は大事。(女性/20代/会社員)
・音たてて食べる人はどんなにかわゆくて綺麗な人であっても醒めますね(男性/40代/自営業)
・とてもかっこいい人なのに、箸の持ち方はめちゃくちゃだし、ピチャピチャ食べるし、一緒にご飯を食べるのが嫌でした。ご飯の食べ方で親がどんな人かわかりますね。(女性/10代/学生)

3位までで全体の半数を占めたが、そのほかにも恋が冷めた瞬間があるようだ。

◆「身体の相性が合わなかった」
・そりゃ一番大切な事。期待して歓びを共有出来ると思ったのに(男性/50代/会社員)
・下手でもいい。ただ自己満足なセックスをする奴は一瞬で醒める。そーいぅ人はだいたい自分さえよかったらいぃって考え。人を喜ばせようといぅ気持ちがなぃ人なんやなぁって。ありえなぃ(女性/20代/会社員)

◆「いつでも割り勘(ケチ)」
・若かりし頃の話ですが…かなりのイケメン君でしたがデート代を1円単位まで割り勘にする細かさに嫌気がさしました。全部払って欲しいとは思わないけどそこまでされると流石に引きました。因みに仕事は銀行員でした。(女性/30代/会社員)

普段の癖が出てしまったのか…言い方を変えればしっかりした男性ですが毎回だと確かにイヤになるかもしれないですね。

◆「浮気が発覚」
・ばれないようにするのがせめてものルールなはずなのに…浮気相手の女がわざわざ私に彼の寝顔の写メや嫌がらせのメールを送ってきた…そんな怖いバカ女と浮気するバカ彼一気に冷めました。(女性/20代/会社員)

◆「その他」
・何でも私まかせ、言いなりで、たまにはリードして欲しいと言ってもしてくれなくて、ある日急に我慢できなくなって別れました。(女性/40代/会社員)
・会話が無い。結婚前は面白い事を言って笑わせてくれたのに月日が経つと次第に会話が少なくなり今では私が話し掛けないと何も話さなく成った。(女性/50代/主婦)
・初めて近くで喋った時に口臭が酷かった!!(女性/50代/会社員)
・酒癖が悪い…普段とのギャップに気持ちが急速冷凍。。。(女性/40代/会社員)

また、こんな羨ましい?意見も…
・一度好きになった人を嫌いになったこと無いからわからない。(女性/30代/会社員)

燃え上がった恋、冷めてしまえばなんだったのだろう、と思うこともしばしば。
・一つ嫌になればやる事なす事全て嫌になる…(女性/40代/自営業)
という意見がしっくりくるのかもしれない。まだまだこちらは募集中。アナタの冷めた瞬間、お待ちしております。
《Newscafeアンケート》
page top