2020年下半期 蟹座の運勢

2020年下半期の蟹座は「パートナーシップ」が大きなテーマとなります。良いパートナーや仲間に出会える可能性が高まります。恋人や結婚相手だけに限定されず、人によっては一生ものと言える親友やソウルメイト的な人物だったり、ビジネス面でキーパーソンとなってくれる人かもしれません。夢と目標を追い続けるために、協力してくれたり支えになってくれる人という形で現れますので、この時期の出会いやご縁には注目が必要です。蟹座は信頼関係を築くのに時間がかかる傾向がありますので、言いたいことを言い合える関係や認め合える関係を築くために、いかに自分の殻を破っていくかが課題となってくるでしょう。
2020年下半期の恋愛は「真面目な出会いやお付き合い」が鍵となってきます。結婚相談所や婚活イベントを利用するなど、カチッとした出会いが良縁を運んでくれます。また、お仕事の関係から発展する恋愛は、相手の社会的な側面を知ることができるため、非常に信頼し合える関係や、長続きするご縁となるでしょう。特に、11月末〜12月中旬は出会いが活発化してゆきます。カップルの方は、結婚について進展する傾向にありますが、同時に仕事が忙しく責任も大きくなりますので、結婚に対して消極的になってしまうかもしれません。仕事か結婚かという極端な考えではなく、ワークライフバランスをうまく取ってゆくことが課題となるでしょう。
2020年下半期の仕事は「冷静と情熱のコントロール」がテーマとなります。この半年間は、急に仕事が忙しくなったり、非常に注目を浴びやすい時期ですので、積極的にリーダーシップを取ることが求められます。あまり積極的になれない方は、負担や面倒に感じることが、かえって将来的に大きな収入や成功に繋がることを意識しましょう。反対に、活動的になりすぎる方は、闘争心を剥き出しにして仲間と戦いすぎないよう注意が必要です。また、情熱的になりすぎると感情的になりやすいため、常に冷静な行動を心がけるようにしましょう。急ぎすぎる対応はミスやトラブルの元となるので、心に余裕を持つことが大切です。

\Let's share/