眉マスカラ売り上げNo.1※ブランド「ヘビーローテーション」が男性の眉メイクに関する意識調査を実施 男女約60%が「センター分け男性の眉は整っていたほうが好印象」と回答 - PR TIMES|NewsCafe

眉マスカラ売り上げNo.1※ブランド「ヘビーローテーション」が男性の眉メイクに関する意識調査を実施 男女約60%が「センター分け男性の眉は整っていたほうが好印象」と回答

株式会社伊勢半(本社 : 東京都千代田区、代表取締役社長 : 澤田晴子)が展開する、眉メイク専門ブランド「ヘビーローテーション」は、全国16~49歳の男女を対象に「センター分け男性の眉」に関する調査を実施しました。 本調査は、男性支持率の高い髪型「センター分け」とそれにまつわる「男性の眉メイク」に関する意識や本音を把握・分析する調査となります。本調査の結果は次のとおりです。 ※インテージSRI+アイブロウ(形状 : リキッド)市場/期間2019年9月~2023年8月/全国・全業態/販売金額/販売個数



■約67%の男性がよくするヘアスタイルとして「センター分け」と回答
Q1.よくするヘアスタイルを教えてください

※独自調査による調査対象16~49歳男性(n=300)

以上の結果から多くの男性がよくするヘアスタイルとして「センター分け」をあげており、「センター分け」は男性支持率が非常に高い髪型であることがわかります。


■約60%の男女が「センター分けをしている人の眉は整っていた方が良い」と回答
Q2.あなたはセンター分け男性の眉が整っていると、好印象だと思いますか?
※独自調査による調査対象16~49歳男女(n=400)

以上の結果から「センター分け」は、男女の注目を眉に集める “眉見せ髪型”であることと、センター分けの男性が眉を整える事でその人全体の印象をよく見せる効果があることがわかります。


■センター分け男性で「眉を気にしたことがある」人はわずか39%
Q3.ヘアスタイルをセンター分けにして以降、眉ケアを意識していますか?
※独自調査による調査対象16~49歳センター分けの男性(n=200)

男性の髪型で定番ともいえる「センター分け」で、約60%と過半数の男女が「センター分けの眉が整っていると好印象である」と答えたにも関わらず、眉を意識しているセンター分けの男性はわずか39%という結果になりました。




ヘビーローテーションとは


アイブロウ眉マスカラ市場販売金額・個数第1位※!!
※インテージSRI+ アイブロウ(形状:リキッド)市場 / 期間2019年9月‐2023年8月 / 全国・全業態 / 販売金額、販売個数

キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ
全10色 各800(税込¥880) メーカー希望小売価格
塗るだけ簡単!ナチュラルふんわり眉に仕上げる眉マスカラ
<商品特長>
●ひと塗りでキレイにしっかり発色
 パールと色材の配合を調整することで、ひと塗りでしっかり発色し、眉毛の黒色をしっかりカバー。
●長時間落ちにくいのに、お湯で簡単オフ
 汗・水・皮脂・こすれに強く、長時間落ちにくい処方です。
 フィルムタイプなので、ぬるま湯でスルッと簡単に落とせます。
●地肌につきにくく簡単に塗ることができる、テクニカルブラシ採用
 地肌につきにくいテクニカルブラシを採用しています。
 ムラになりにくく、誰でも簡単キレイに塗ることができます。
●美容成分パンテノール(眉毛保護成分)配合

<カラー展開>
01 イエローブラウン 03 アッシュブラウン 04 ナチュラルブラウン 05 ライトブラウン
06 ピンクブラウン 08 アッシュグレー 09 ナチュラルアッシュ 10 ピンクアッシュ 
11 ダスティモーヴ 12 グレイッシュベージュ

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