「VIVANT」“野崎”阿部寛&“東条”濱田岳、裏切り疑惑に「街を歩けないような状態」「日本中の人々から疑われながら」今後の展開にも言及
社会
ニュース

【写真】「VIVANT」野崎、中国の別班へ潜入捜査中の姿
◆堺雅人主演「VIVANT」
2023年7月から9月に放送された日曜劇場「VIVANT」。主人公のエリート商社マン・乃木憂助(堺雅人)が、自衛隊直轄の非公認組織「別班」の一員としてテロ組織「テント」の真相に迫っていく物語である。第2シーズンでは、「テント」の潜入捜査を行い負傷していた黒須駿(松坂桃李)を含む別班5人が何者かに拉致された。乃木は極秘組織である別班員の情報漏洩の原因を探り、裏切ったのは警視庁公安部の野崎守(阿部寛)と疑われるも中国の別班組織「Xinxi(シンシー)」への潜入捜査のためであったことが判明。行方不明になっている別班5人の行方と野崎の真の目的とは。
◆「VIVANT」阿部寛、裏切り発覚後は「街を歩いていても緊張」
23日に放送された第15話で野崎の裏切りが実は潜入捜査であったことが判明した。その放送を経ての心境を聞かれた阿部は「ここ1~2週間、けっこう緊張しましたね。街を歩いていても」と語った。今後の展開について「ここから色々とまだまだありますからね」と期待感を高めた。
また、23日放送の第15話で東条は野崎の裏切りに協力したと疑われていたが、実際には野崎に脅され指示を実行していただけだったと判明。その放送を経て濱田は「僕もやっぱり日本中の人々から疑われながら生活するっていうのが初めてだったので、それが終わったと思うとちょっと安心しました。ホッとしました」と振り返った。続けて「ずっと疑惑の目を向けられながら生活をしているような気がしてきちゃって、みんなから聞かれるし、それが終わってちょっと安心しました」とプライベートでも劇中さながらの緊迫感があったことを明かした。
さらに濱田は、堺が演じる乃木から尋問を受けるシーンの舞台裏について振り返り「尋問されてからどうなるかっていう演出は福澤監督が非常に大事に撮っていたシーンなので。お漏らしってことなんですけど。『よーし、しっかりお漏らしします』という感じで」と語り、「あの尋問のシーンが(第2シーズンの)クランクインだったので気合を入れてやりました」と明かした。同チャンネルでは尋問シーンのメイキング映像も公開され、緊張感の高まる撮影現場の様子がうかがえる。
◆「VIVANT」阿部寛「まだまだいろんなことがあります」
視聴者に向けて、濱田は「やっと堂々とお話できるようになってよかったです。もうあの調子で東条は進んでいきます。本編の乃木さん野崎さんを中心にそっちを観ていってください。ありがとうございました」と笑いを交えて呼びかけた。
阿部は「野崎が実は13話で(別班5人拉致の)犯人だったというその時の堺さんの泣く演技がすごいなと思って。それからほんと街を歩けないような状態だったし。だけどすごい楽しかったんだよね。それから1週間くらい、人の見る目が今までの僕を見る目と違う緊張の仕方をしていて。今回、一応潜入だと。でもまだまだいろんなことがありますから、そこは油断しないで観ていただきたいなと思いますし、楽しんで観てもらいたいなと思いますね」と呼びかけた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
キンプリ高橋海人、“正反対”永瀬廉と活動続けられる理由を実感「ハモった瞬間があって」
【モデルプレス=2026/08/28】King & Princeの高橋海人(※「高…
-
映画「ちいかわ」表紙「anan」緊急重版決定 スペシャルエディション版初となる同作2度目の重版
-
日向坂46、メンバー5人が「マイナビ TGC2026 A/W」ランウェイ決定 大野愛実・藤嶌果歩・松尾桜はTGC初
-
第1子出産のカリスマトレーナーAYA「めくれても…下着が見える恐れゼロ」ミニスカコーデで圧倒的美脚披露「格好良すぎる」「圧倒的なスタイル美」の声
-
元NHK中川安奈アナ、美ボディライン際立つノースリタイトワンピ姿に絶賛の声「上品な美しさ」「大人の女性の雰囲気が素敵」
-
登録者数90万超美人YouTuber、黒ビキニショットに反響「くびれ綺麗で見惚れる」「スタイル良すぎ」



