亀梨和也、私生活のマイルール&直したいこだわり明かす「1回1回キレイにしたくなっちゃう」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】亀梨和也&田中みな実、熱愛報道後揃って初の公の場
◆亀梨和也、私生活のマイルール
今回、亀梨が番組恒例企画「わたしの小さなマイルール」に登場。自身のYouTubeチャンネルでも料理動画を配信し、腕前を披露している亀梨は、料理に関するマイルールとして「あえて味付けをしない」と明かした。
続けて「最近の自分の流行りは、フライパンとかお鍋の中で完成させない。ここからの味変ができる余白を残す」と説明。食べる直前の気分で最終的な味を決められるよう、あえて薄味のまま調理を終えるようで「分かりやすい例で言うとおかゆは、ある程度の下味をつけて、お皿に出してオリーブオイルとか、XOジャンだとか」とアレンジの方法を紹介した。また「ライブとかも控えているので、最近は1日1食が多い。だからそういうふうに楽しんでいることが多いかな」と語った。
さらに、10代の頃から力を入れている美容に関しても、化粧品の容器はすべて正面を向けて並べるマイルールがあると告白。「極論、やらなくても生活できるじゃないですか。ですけど、やると自分を上げてくれるものだし、やったらやった分だけ答えが返ってきたりするなって感じている」と持論を語った。一方「ちょっと直したいことというか」と切り出す場面も。洗面台に水が飛ぶと「1回1回キレイにしたくなっちゃうんですよね」と明かし「だから最後まで(拭くのを)我慢したいです」と自身の直したいルールについても語っていた。
亀梨の後輩で、番組の金曜パーソナリティーを務めるSnow Manの阿部亮平は「1日1食っていうのは、昔からだったので、すごいこだわりだなって思っていました」と亀梨のストイックな一面に感心した様子を見せた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
「今日好き」特別編5年ぶり復活 ひなの&けいすけが再び旅へ 2週連続放送決定【もう一度好きになってもいいですか?】
【モデルプレス=2026/08/24】ABEMAは、オリジナル恋愛リアリテ…
-
NEWS増田貴久、河合郁人の活躍に不安「木村くんが来てくれたって…」豪華アスリートらとの交友に共演者感心
-
モナキ・じん「ちょっとだけお給金がアップ」ブレイク実感した瞬間とは おヨネは出演したい番組明かす
-
モナキ、目標は武道館公演&レコード大賞 紅白歌合戦への思いも「純烈の白川さんが来年で卒業してしまうので」
-
「ノノガ」出身新ユニット・TAKARA「BMSG FES’26」で初ライブパフォーマンスへ
-
SCANDAL、活動終了を発表 結成21周年となる27年8月21日をもって「最後の瞬間まで4人の音を鳴らします」【全文】



