板野友美、19年所属のホリプロ退社し独立へ「不安が全くないわけではありません」芸能活動20周年の節目迎え決断 | NewsCafe

板野友美、19年所属のホリプロ退社し独立へ「不安が全くないわけではありません」芸能活動20周年の節目迎え決断

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
板野友美(C)モデルプレス
【モデルプレス=2026/05/06】元AKB48でタレントの板野友美(34)が5日、自身のInstagramを更新。19年間所属したホリプロを退社し、独立することを報告した。

【写真】34歳元AKB神7、独立報告の投稿

◆板野友美、15歳から所属のホリプロに感謝

板野は「15歳から19年間、本当にお世話になりました」とホリプロを退社し、独立することを報告。「右も左も分からなかった私を、家族のように温かく見守ってくださり、気づけば、こんなにも長い時間を一緒に過ごさせていただきました」と感謝し「人生の大切な時間を共に過ごしてきた場所であり、私にとってホリプロは、今までもこれからも変わらず大切な存在です。その気持ちは、この先もずっと変わりません」とつづった。

2025年に芸能活動20周年を迎え「これからの人生や歩み方について、深く考える時間が増えました」とし「その中で、『もう一歩、自分で進んでみたい』と思うようになり、この決断に至りました」と独立することにした経緯を告白。「正直、不安が全くないわけではありません。でもそれ以上に、新しい挑戦。これからが楽しみです」と記した。

◆板野友美プロフィール

1991年7月3日生まれ、神奈川県出身。2005年12月8日、AKB48の1期生として活動を開始。グループの中心メンバーとして活動する。2011年1月26日にソロデビュー。2013年8月25日、約8年在籍したAKB48を卒業。AKB48卒業後はアーティストを中心に活動を続け、結婚、出産後はママとしてのSNSでの発信で注目。さらに、ライフスタイルブランド「Rosy luce」・スキンケアブランド「peau de bébé」の2社を起業し、経営を手掛け、自身の妹分となるアイドルグループ・RoLuANGELのプロデュースも行っている。(modelpress編集部)

◆全文

ご報告です。

この度、ホリプロを退社し、独立することとなりました。

15歳から19年間、本当にお世話になりました。

思い返せば、19年前の5月。右も左も分からなかった私を、家族のように温かく見守ってくださり、気づけば、こんなにも長い時間を一緒に過ごさせていただきました。

ホリプロの皆さんは、本当に優しく、温かい方ばかりで、そんな皆さんに支えられて、今の私があります。

人生の大切な時間を共に過ごしてきた場所であり、私にとってホリプロは、今までもこれからも変わらず大切な存在です。その気持ちは、この先もずっと変わりません。

昨年、芸能活動20周年という節目を迎え、これからの人生や歩み方について、深く考える時間が増えました。

その中で、「もう一歩、自分で進んでみたい」と思うようになり、この決断に至りました。

正直、不安が全くないわけではありません。でもそれ以上に、新しい挑戦。これからが楽しみです。

これまで出会ってくださった皆さまへの感謝を忘れず、一つひとつのお仕事やご縁を大切にしながら、これからも、自分らしく歩んでいけたらと思っています。

そして、関わってくださる皆さまと、たくさんの幸せや温かい時間を共有できるよう、日々精進してまいります。

今後とも、マイペースな私ですが温かく見守っていただけましたら幸いです

板野友美

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top