星野源、“10年近く連絡取っていない”サカナクション山口一郎にエール「かなり大変かもしれないんですけど」4月から「ANN」バトンタッチ
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】星野源がライブ鑑賞したKPOPアイドル 参戦時のストーリー
◆星野源、山口一郎とは10年連絡を取らず
3月末をもって終了する「星野源のオールナイトニッポン」の枠を引き継ぎ、4月7日より放送する「サカナクション山口一郎のオールナイトニッポン・でパーソナリティを務める山口。3月10日に行われたニッポン放送「オールナイトニッポン」2026年度ラインナップ発表記者会見に出席した際に山口は「星野さんとは星野さんがソロになった時からの付き合いで、よくお互いにライブに行ったりとかしていました。最近はあんまり連絡を取っていなくて疎遠なんですけど…」と語っていた。
これを受け、星野は「一郎さんも会見で言ってたっぽいんだけど、『最近疎遠で』って。『なかなか会ってない』って」と先日の会見に触れ「そうなんですよ。特に本当にまじで理由ないんですけど、なんかたまたま疎遠っていうか、連絡全然取ってないですね」と最近の山口との交流について明かしていた。
星野は「一郎さんと2人で『サケノサカナ』(2011〜2013)って番組をUstreamでやっていたことがあって、その写真を送って以来じゃないかな…?」と山口との最後のやりとりを回想。「でも別に何かがあったわけではなく、何となく連絡を取らないまま10年まで経ってないけど、だから全然やりとりしてないんですけど」と伝えていた。
◆星野源、深夜の生放送ならではの事情をぶっちゃけ
星野は「『オールナイトニッポン』の1部ってどう言ったらいいんだろうな…」と言葉場選びに迷いながらも「健康に悪いです(笑)」とぶっちゃけ。深夜の1人喋りの生放送であることから「心と体には全然良くない!」と笑い「これは僕が身をもって保証できることです(笑)。だからちょっと心配。ちょっと心配です」と山口を気遣った。
また、山口とは同じ年であることを受け「僕も始まったのが10年前で(当時)35歳か。まだ30代でめっちゃ無理できたけど、ここから始まるっていうのはかなり大変かもしれないんですけど。ぜひ頑張っていただきたい」とエールを送っていた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
杉浦太陽「今日も笑顔全開」4本の歯が見える次女・夢空(ゆめあ)ちゃんの姿公開「カメラ目線で可愛さ炸裂」「キュンとする」
【モデルプレス=2026/09/18】俳優の杉浦太陽が9月17日、自身の…
-
辻希美「もうハイハイは見れなくなったょ」第5子・夢空ちゃんの歩行中ショット公開「成長に感動」「一生懸命バランス保ってて愛おしい」
-
2児の母・石川梨華「ダッシュで準備した」手料理公開「急いで作ったとは思えないクオリティ」「彩りも綺麗で美味しそう」の声
-
ハイヒール・リンゴ、ロングヘアをバッサリカットで自毛ウィッグ作成「素敵な試み」「印象変わる」
-
中山秀征、元宝塚トップ娘役の妻・白城あやかとの京都旅行夫婦ショット&サプライズのラテアート公開「相変わらずラブラブ」「技術凄い」と反響
-
「今日好き」ゆかりおカップル、交際5ヶ月を報告 ラブラブショットに反響「いろんなところお出かけしてて素敵」「美男美女」



