広瀬アリス、海外一人旅に初挑戦「すごくいい経験に」行ってみたい国も明かす | NewsCafe

広瀬アリス、海外一人旅に初挑戦「すごくいい経験に」行ってみたい国も明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
イベントに出席した広瀬アリス(C)モデルプレス
【モデルプレス=2026/02/16】女優の広瀬アリスが15日、都内で開催された「TODAグループ 2026 展望発表会 “Build the Culture. Day”」に出席。プライベートで初挑戦したことを明かした。

【写真】広瀬アリス、スカウト当時写真が「すずちゃんそっくり」

◆広瀬アリス、作品作りで重視していること

同社のCMキャラクターを務めている広瀬は青いワンピース姿で登場。初挑戦するときに大切にしていることを問われると「怖いもの知らずの心を大事にしようと思っていて。いろいろ心配があって、いろいろなことを調べて知識をつけてしまうと、どうしても委縮してしまうんですよね。なので、もういっちゃえー!っていう気持ちを一番にしていますね」と回答した。

続けて「何かに挑戦して失敗しても、成功しても、経験値というものは、絶対に下がらないものだと思っているので。何事も経験に勝るものはないという考えですので、そこが一番面白いと思っています」と説明。「だから、失敗してもしょうがないかとか、まあいっかっていう心は持ちつつ、挑戦していきますね」と持論を語った。

作品作りにおいて重視していることを質問されると「見ている方に何か刺さるものがあればいいなと思っていて。それはシーンなのか、台詞のたった一言なのか、表情なのか、分からないですけど、何かその方に刺さるものがあればいいなと思っているので。何気ないシーンでも、絶対に力を抜かないということを大事に、いつも作品を撮っていますね」と返答。作品に対する感想については「お手紙でいただくこともありますし、今はSNSでも直接メッセージをいただけたりするので、それにとても励まされています」と明かしていた。

◆広瀬アリス、海外一人旅を初体験「すごくいい経験に」

2026年に挑戦してみたいことを聞かれると、広瀬は「いろんな作品をやらせていただくので、そのたびに挑戦ですね。いかに広瀬アリスという、これまでのイメージを壊せるかっていうところで。例えば声質をちょっと変えてみたり、見た目をがらりと変えてみたり。自然と挑戦というものをしているような気がするので、今年も変わらず、役に対して全力で向き合いたいなと思っています」と返答。

プライベートに関しては「プライベートで海外に行くことが、実はあんまりなかったんですけど、先月初めて一人で行ってきまして。頼れる人が誰もいない中での海外だったので。すごくいい経験になりましたね。また一人で旅したいなと思いました。ヨーロッパの方に、ギュッと行ってきました」と明かした。

CM撮影で訪れた五島の思い出や、行ってみたい場所については「五島は結構バタバタとしていたので、なかなかゆっくりできる時間がなかったんですけど。海外に行きたいですね(笑)。ネパールとか、ちょっと行ってみたいと思いましたね」と告白。「皆さんにしっかりお伝えできるときが来ればいいなと思っています」と続けていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top