MAZZEL・NAOYA、母から「説教LINEが死ぬほど届く」内容にキンプリ永瀬廉「愛がある」お茶目な返信も明かす | NewsCafe

MAZZEL・NAOYA、母から「説教LINEが死ぬほど届く」内容にキンプリ永瀬廉「愛がある」お茶目な返信も明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
NAOYA(C)モデルプレス
【モデルプレス=2026/02/06】ダンス&ボーカルグループ・MAZZEL(マーゼル)のNAOYA(ナオヤ)が5日、テレビ東京の音楽トークバラエティ番組「ミュージックカプセル ~人生の推しソング~」(毎週木曜深夜2時5分〜)にゲスト出演。自身の母について話す場面があった。

【写真】BMSG人気アーティストの豪華すぎる差し入れ

◆NAOYA、母を思い出す1曲

「人生の推しソング」をテーマに、ゲストの音楽体験や思い出とともに楽曲の魅力を紹介する同番組。NAOYAは、スピッツの8枚目のシングル「空も飛べるはず」(1994年)をチョイスし「母親を思い出して安心できる」曲だと紹介した。

その理由について「お母さんの着メロやったんです」と母の携帯の着信音だった曲で、車の中でもよく流れていたため「10年前とかのお母さんを思い出しちゃいます」と説明。メインMCを務めるKing & Princeの永瀬廉が「今のお母さんでもいいねんけど」と思わずツッコミを入れると、NAOYAは「リアルタイムのお母さんはMAZZELの曲をずっと聴いてくれてるから」と笑顔で補足した。

◆NAOYA、母から説教LINE

さらに、そんな母とのエピソードを尋ねられると、NAOYAは「最近、生放送とか出たあと(母から)説教LINEが死ぬほど届くんですよ」と告白。永瀬が「えーっ!?」と驚きの声を上げると、NAOYAは「『あんた街ブラロケのVTRを見たら、その土地についてまず触れなさい』『さっき食べ物食べてたやろ?その食べ物について触れな』『面白かったですの一言だけやったらアカンよ!』みたいに怒られて」と熱の入った指導を受けると説明した。

永瀬が「そんだけ言ってくれてるってことはすごいね(放送を)見てくれて。愛があるというか。実際どうやって返すの?」と質問すると、NAOYAは「了解!!」とだけ返信するとお茶目に話し、スタジオを笑わせた。

最後には「毎日20件は(連絡が)きます。めっっっちゃくる。お説教じゃない。基本は褒めベースなんですけど、何か番組出たときは絶対お叱りがきます」と母が温かく活動を見守ってくれているとにっこり。永瀬が「この番組は大丈夫そうですか?」と心配すると「今のところ大丈夫やと思います。また『あんたホワホワしすぎやで』とか怒られるかも」と明るく話した。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top