東日本旅客鉄道株式会社は、2025-2026年シーズンの「JR SKISKI」キャンペーンの新ヒロイン・上坂樹里を起用した新CM「今だけは青い冬。」ゲレンデ篇を1月19日より放映する。
【関連】上坂樹里「JR SKISKI」ヒロインに抜擢!初めてのスキーウェア姿でとびきりの笑顔がキラリ
「JR SKISKI」は、例年(※一部除く)今年の活躍が期待される俳優を起用し、タイアップ楽曲と共に、CM(※WEB含む)を展開している。
上坂がヒロインを務める2025-2026年シーズンのキャッチコピーは『今だけは青い冬。』となっており、「やや制限や規律に縛られる高校生まで」と「仕事や責任を背負う社会人になるまで」の間にある大学生時代、そんな時期にしか過ごせないキラキラとした「青い冬」が「今だけは」あると考え、一生モノの思い出になる冬を体験してほしいという思いが込められている。
新CMの撮影は、2025年12月上旬に2日間、国内のスキー場にて実施された。今季のCMコンセプトは「大学生の今しか体験できない冬」。初めてのスキー旅行に訪れた、大学4年生と2年生の、6人グループのサークル仲間という設定で、後輩のヒロイン・樹里(2年生)と、スキー初心者の、気になる先輩男子・航(4年生)を中心に、「学生最後の冬」を少しだけ意識しつつも、これまで過ごしたことのない、今だけの「青い冬」を過ごす学生たちの、キラキラする姿を描いたものに仕上がっている。




