阿部顕嵐、中学時代の旧友と9年ぶり共演 初冠番組配信決定・初回ゲストは岩橋玄樹【アランタウン】
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】阿部顕嵐、中学時代からの親友と9年ぶり番組共演 “エモショット”公開
◆阿部顕嵐 多趣味を活かし初冠番組へ
TELASAオリジナルバラエティとして、1月23日より配信スタートする「アランタウン」は、阿部が“市長”として、全国の優れた施設を視察して回り、【夢の街】を創造していく【まちづくりシミュレーションバラエティ】番組。ドラマ、映画、舞台と多方面に活躍の場を広げ続ける阿部。ファッション、グルメ、建築、ゲームにサウナ…とさまざまな分野に趣味を持ち、豊富な知識と探究心を持っている。
発表にあわせて、番組メインビジュアルも解禁。可愛いイラストとなった「アランタウン」を、阿部がまるでコスプレのようにさまざまな扮装をし、街をところ狭しと駆け回る。サラリーマン風、眠そうなパジャマ姿、爽やかなランニング姿…さらにはおばちゃんになって恐竜と話す姿や、JK(女子高生)になってギャルポーズをする姿も披露している。
◆阿部顕嵐×岩橋玄樹 約9年ぶりに共演
初回ゲストは岩橋。「いわあら」としてファンの間でも親しまれ、中学時代からの仲である2人が、およそ9年ぶりの番組共演を果たす。阿部の新たなバラエティでどんなやりとりを見せるのか。
普段はLA在住の岩橋が、阿部に会うために向かったのは北海道。野球好きという共通点を持つ2人は、2023年3月北海道北広島市に開業したエスコンフィールドHOKKAIDOへ。プロ野球選手たちから「神スタジアム」と称されるエスコンフィールドを視察し、その施設の素晴らしさを体感する。(modelpress編集部)
◆阿部顕嵐コメント
「アランタウン」が決まった時、「BLドラマの主演になりました」のスタッフさん達と「みんなでまた番組ができたらいいね」とずっと前から話していたので、ほぼ同じメンバーでそれが実現できて、本当に嬉しかったです。ただ、自分の名前が番組名に入っているのは素直に恥ずかしいと思っています。本当にみんなでただただ楽しい撮影だったので、その感じが出ていると思います。映像がずっと美しいので、ドラマなのかバラエティなのかわかりません。とにかく肩の力を抜いて楽しんでツッコミながら観てもらえると嬉しいです。お楽しみに!
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
「めおと日和」続編初回、2026年版のなつ美(芳根京子)&瀧昌(本田響矢)が登場「瀧昌さまのセリフが伏線だった」「これから現代版も見れるの?」
【モデルプレス=2026/10/15】女優の芳根京子が主演を務め、俳…
-
「めおと日和」続編初回、なつ美(芳根京子)の発した“7文字” 瀧昌(本田響矢)とのうぶキュンやり取りに悶絶の声「尊すぎる」「キューアグ起こす」
-
ぺえ、活動休止を発表「結構どん底ぐらい自分が落ち込んでいて」YouTubeで胸の内吐露
-
“ソロ音楽活動始動”キンプリ高橋海人、1st EP「SALT BOY」リリース決定 全国5都市でイベントも実施
-
BUDDiiS小川史記、共演女優&監督から絶賛される「せりふを完璧に覚えてきているし、役作りも完璧」
-
4児の母・加藤夏希、育児中の“アクシデント”告白 BUDDiiS小川史記「めっちゃママ!」



