宮世琉弥「逃走中」賞金獲得できたら?使い道に反響「可愛すぎる」「応援するしかない」 | NewsCafe

宮世琉弥「逃走中」賞金獲得できたら?使い道に反響「可愛すぎる」「応援するしかない」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
宮世琉弥(C)フジテレビ
【モデルプレス=2026/01/04】1月4日、フジテレビ系「逃走中2026新春SP~最速スプリンターと開運ダルマ~」(19時~)が放送された。俳優・宮世琉弥が賞金を獲得できた時の使い道を明かし、反響が寄せられている。

【写真】「逃走中」宮世琉弥含む逃走者15人

◆宮世琉弥、賞金の使い道は差し入れへ

今回の「逃走中」は90分逃げ切ることができたら賞金54万円に加え、さらなる副賞が用意されていると説明された。お台場の新たなランドマークとして誕生した「トヨタアリーナ東京」、さらに残り60分からは新エリア「イマーシブ・フォート東京」を舞台に逃走劇が繰り広げられる。

残り30分の時点で逃走者は15人から5人へと急減。生き残った宮世は、賞金54万円を獲得できた時の使い道を聞かれると「橋本環奈さんが待ってるんですよ、差し入れを。座長に持って帰りたい」と同局系月曜ドラマ「ヤンドク!」(毎週月曜よる9時~)で宮世と共演する主演の橋本環奈の名前を挙げた。

「焼肉弁当とかホットミールとか」と差し入れたいものを明かした宮世。この発言には「可愛すぎる」「絶対獲得して欲しい」「頑張れ!」「応援するしかない」などの反響が寄せられている。

◆「逃走中2026新春SP」舞台はトヨタアリーナ東京

新年早々からの大激走で幕を開ける逃走劇の舞台となるのは、お台場の新たなランドマークとして誕生した「トヨタアリーナ東京」。2025年の世界陸上で日本を沸かせたアスリートから、俳優、アーティスト、人気芸人ら総勢15人が参戦。2026年番組のスタートを飾る逃走劇を逃げ切り、その栄光を手にすべく、ハンターたちとの勝負に挑む。今回は、ゲーム攻略を左右する縁起の良い「キーアイテム」がフィールド各所に出現。それらのアイテムが逃走者たちの欲望を掻き立て、ゲームを混乱へと陥れる。

◆出演者一覧(50音順)

池田直人(レインボー)
伊沢拓司
岩崎大昇(KEY TO LIT/※「崎」は正式には「たつさき」)
小池祐貴
小手伸也
ジャンボたかお(レインボー)
立花琴未(CANDY TUNE)
田中卓志(アンガールズ)
中島ひとみ
HIKAKIN
ヒコロヒー
ふかわりょう
MAKI(&TEAM)
宮世琉弥
やす子

(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top