元NMB48川上千尋、吉本興業所属を報告「新たに俳優としての道を歩んでまいります」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】吉本所属発表の元NMB、美スタイル披露
◆川上千尋、吉本興業所属を発表
2025年12月26日をもってNMB48を卒業した川上千尋が、 2026年1月1日より吉本興業所属となった。川上はNMB48の4期生として2012年に加入し、27thシングル「好きだ虫」ではセンターを務めるなど、グループを牽引する中心メンバーとして活躍した 。今後は俳優業を中心に、より幅広い分野で活動の場を拡げていくという。
川上は「これまで大変お世話になったNMB48 から一歩踏み出し、新たに俳優としての道を歩んでまいります」とコメントを寄せている。
◆川上千尋コメント
2026年より、吉本興業に所属させていただくことになりました。これまで大変お世話になったNMB48から一歩踏み出し 、新たに俳優としての道を歩んでまいります。たくさんの方の記憶に残る存在になれるよう、日々精進してまいります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
◆吉本興業所属を発表・川上千尋って?
川上は1998年12月17日生まれ。大阪府出身・NMB48の4期生として2012年に加入。27thシングル「好きだ虫」ではセンターを務めるなど、グループを牽引する中心メンバーとして活躍。2025年12月12日に卒業を発表し、2025年12月26日のNMB48劇場公演をもってグループを卒業した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
桜木雅哉(原因は自分にある。)罰ゲームで「キュンとさせるひと言」ハグする仕草にも歓声沸く【修学旅行で仲良くないグループに入りました】
【モデルプレス=2026/08/10】俳優の藤本洸大と簡秀吉が8月10日…
-
藤本洸大&簡秀吉「修仲」シーズン2決定で意気込み語る「シーズン1を絶対に超えようって2人で誓った」
-
「GTO」生徒役・大島美優、反町隆史の座長姿に刺激「いつも早く現場にいらっしゃって」“応募総数400人超”他のオーディションとの違いとは【インタビュー】
-
【今日好き夏まつり】榎田一王(いおう)「いお子で~す」女装姿で登場「ガタイの良さが隠しきれてない」「二度見した」
-
千鳥・大悟、芸人8人のショートフィルム絶賛 “ボケ連発”ロバート秋山らに「結構酷なことをやらせた」【THE ONE SHOT】
-
【今日好き夏まつり】五十嵐蓮&日向袮音“れんねね”カップル、浴衣姿で手つなぎ密着 かき氷対決でハプニング発生



