キンプリ永瀬廉、WEST.に50TA(狩野英孝)コラボ羨ましがられる 友達からは「早く頂きたい」【「STARRING」プレミアナイト】
芸能
モデルプレス/ent/music

【写真】キンプリ、雨の歌舞伎町に降臨 ファン歓声
◆King & Prince 7thアルバム「STARRING」
16thシングル「HEART」、17thシングル「What We Got ~奇跡はきみと~」、リード曲「Theater」など全12曲が収録される本アルバムのテーマは“映画”。King & Princeの2人が一からコンセプトを考えた。収録曲を架空の映画館で上映される映画に見立て、ポスター・特報を完全オリジナルで制作。主演(=STARRING)も2人が務め、音楽と映画への愛が詰まったアルバムとなっている。
◆King & Prince×50TAコラボに反響殺到
そして収録曲「希望の丘」は50TAから楽曲提供。13日の「ロンドンハーツSP~50TAに超人気者から楽曲提供オファーが!!」(テレビ朝日系)にて制作過程やKing & Princeによる初パフォーマンスが放送された。
異色コラボはもちろんのこと、50TAらしさ全開の歌詞を2人が歌う姿は注目を集め、特に「差し上げます」「頂きます」というファンとの振り付きコール&レスポンスが大きな話題に。SNS上では「クセになる」「頭から離れない」「早くライブで一緒にやりたい」「コンサートでやったら絶対楽しい」などと反響が殺到した。
◆永瀬廉「“頂きたがっている”人たちが多い」
今回の囲み取材で改めてこのコラボについて聞かれると、永瀬廉は「50TAさんの楽曲は本当に僕らが期待していた以上のものというか、さすが『音楽界の革命児』50TAさんの曲だなと感じざるを得ないような楽曲で」とコメント。周囲からも反響が多数寄せられたそうで、「『めっちゃ良いね、あの曲!』『羨ましいわ!』みたいにWEST.の方々から言っていただいたり、友達からも『早く頂きたい』みたいなメールをいただいたりとか、それぐらいあの曲もみんなの元に届いていて、早く“頂きたがっている”人たちが多いんだなと実感しました」とユーモアを交えて語った。
高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)は「最初に楽曲を聞かせていただいたときに大爆笑したのとともに感動して。J-POPの歌詞で『差し上げます』『頂きます』ってなかったじゃないですか。『なんだこれは!』って思って。でも1曲を通すとなんかどんどん深く感じてくるというか、『気付いていない当たり前の幸せもたくさんあるよね』みたいな」と衝撃を受けたと同時にさまざまな感情になったと告白。「そんな歌詞を書けて、さらにちょっとグッときたり、でも笑顔になれる、ハッピーな気持ちになれる楽曲作りができるというのが、本当にセンスのある方だなと思って」と50TAへの尊敬も明かし、「日本中の方々とコール&レスポンスしまくりたいなと思っています」とファンの前でのパフォーマンスに期待を寄せた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
「いろはの恋は時代をかける」初回、Snow Manメンバーの“映り込み”話題「向井康二とまさかの共演」「二度見した」
【モデルプレス=2026/10/14】女優の上白石萌音が主演を務めるT…
-
「いろはの恋は時代をかける」初回、ミセス大森元貴の役柄判明「ちょんまげ姿新鮮すぎる」「和装も似合う」“関さま”トレンド入りの反響
-
「いろはの恋は時代をかける」初回、玲二(山中柔太朗)の生琉(向井康二)への行動に「急なキュン展開」「破壊力がすごすぎる」と反響
-
ミセス大森元貴、江戸時代に実在した和算家の武士・関孝和演じる いろはが想いよせる人物【いろはの恋は時代をかける】
-
HANA・NAOKO、1番ホッとできる瞬間は本番前「トランプを一緒にやったり」メンバーとの過ごし方明かす
-
ギャルパフォーマンスグループ・GALEDGE.、渋谷でデビュー曲を初披露「熱く演技指導してくださった」山田孝之とのMV撮影振り返る



