セブン、人気の「おでん」がリニューアル つゆの旨みアップ&具材の品質を徹底的に見直し
社会
ニュース

【写真】セブン、今夏登場した新作スムージー「マンゴー&マンゴー」
◆セブン‐イレブン、40年以上愛される「おでん」がリニューアル
1979年の販売から40年以上世代を超えて愛され続ける定番商品である「おでん」。時代に合わせた味の改良のみならず、調理・提供の工夫も重ねることで、品質とサービスの両面で進化を遂げてきた。まさにセブン-イレブン品質の代名詞ともいえる存在だ。
そんな人気の「おでん」が、今回、満を持して本格的にリニューアル。
今回のリニューアルでは、つゆの旨みをさらに追求。こだわりの鰹節から丁寧にとっただしに、鯛・鱈(たら)を使用し、深いコクと旨みを感じられる仕立てとし、さらに昆布だしを増量することで、これまでにない深いコクと旨みを実現。これまでのつゆよりも具材のおいしさを一層引き立てる、“旨み・濃さ・余韻”の三拍子が揃う仕立てとなった。
また、つゆの旨みがたっぷり染み込むよう、厚揚げやがんもなどの具材も刷新。サメや高級魚であるグチを使用した「焼ちくわ」、豆乳濃度を増量し、より濃厚なコクを感じられる「厚揚げ」、そして枝豆や筍など5種類の具材が入った彩り豊かな「がんも」、ウインナーの存在感と食べ応えがアップした「ウインナー巻」と、見た目や食感にもこだわった商品が揃う。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
原菜乃華、“友だち”ChatGPTに知ったかぶりされる「来月から課金をストップして友だちをやめようかな 」【もうパパ!】
【モデルプレス=2026/09/30】女優の原菜乃華、俳優の岩瀬洋志…
-
M!LK塩崎太智「本当に初期装備ニキ」タレコミ認める 誕生日に複数プレゼントされたものとは?【もうパパ!】
-
HANA「青いマックの日」特別サポーター就任 メンバーの思いやり感じたエピソード・ファンに元気づけられる瞬間
-
Number_i平野紫耀、ウォン・ジョンヨ氏から絶賛「映画のワンシーンを⾒ているような美しさ」 “ステージ級の輝き”魅せる
-
AKB48新井彩永、活動休止発表 2027年2月より海外留学専念・約半年間を予定
-
ハライチ、“東京ドームで開催”オードリーと対照的?イベントを構想「カラオケボックスとかで」



