ME:I・TSUZUMI、休養期間に感じたメンバーの支え「心が折れそうになったときも」【インタビュー】
芸能
モデルプレス/ent/wide/show3

【写真】ME:I、抜群スタイル際立つ衣装姿
◆ME:I、メンバー2人がランウェイデビュー
今回の「TGC」では、「#TGC出演希望」でリクエストが多数集まり、KOKONAとSUZUがシークレットでファッションショーへ初出演。また、今回パフォーマンスした楽曲のうち、「MUSE」は、8月31日の「2025 ME:I 1ST ARENA LIVE TOUR “THIS IS ME:I”」への出演をもって活動を再開したTSUZUMIも含めたメンバーでは初披露となった。
◆KOKONA&SUZU、ランウェイデビューの感想
― SUZUさんとKOKONAさんはランウェイも歩かれましたが、いかがでしたか?
KOKONA:小さい頃からランウェイを歩くのが夢だったので、たくさんのファンの方に推薦していただいて、歩くことができて本当に光栄です。また歩けるように頑張りたいと思います。ありがとうございます。
SUZU:すごくドキドキして緊張していたのですが、ステージに立ったら、ファンの方が温かく迎えてくださって、KOKONAと2人で立ててすごく楽しい時間でした。
― お二人のランウェイを見て、いかがでしたか?
KEIKO:叫んでいました。
SHIZUKU:我が子のように感動しました。
MIU:可愛かった。
◆ME:I、グループのファッションブーム明かす
― 最近のファッション事情も教えてください。
MIU:私がタンクトップにハマっていて、1ヶ月ほど前に買って、ツアーにも着て行くくらいお気に入りのタンクトップが存在したのですが、数日前にKOKONAが全く同じタンクトップを着ているのを発見して、今度一緒に写真を撮る約束をしました。メンバーの中でもタンクトップを着る子がすごく増えていて、去年はいなかった印象なのですが、今年はほぼ全員タンクトップを着て過ごしています。
◆TSUZUMI、復帰への想いと支え
― TSUZUMIさんは先日復帰されましたが、復帰した心境はいかがですか?
TSUZUMI:すごく緊張していたのですが、メンバーやファンのみなさんがすごく温かく迎えてくれたので、いつも以上に楽しく幸せな気持ちで活動を再開することができて幸せです。
― 休養期間、メンバーはどのような存在でしたか?
TSUZUMI:休んでいる間は、みんなに会えていなかったのですが、こまめに連絡をくれるメンバーがいたり、復帰の準備をしている期間も練習のときマンツーマンで教えてくれたメンバーがいたり、心が折れそうになったときも、メンバーのおかげで頑張れました。
― TSUZUMIさんが復帰してからのステージはいかがでしたか?
MOMONA:すでにツアーの最後に9人で「THIS IS ME:I」をパフォーマンスさせていただいて、いろいろなところで9人でのパフォーマンスをする機会があるのですが、私たち以上にファンのみなさんから「本当に待っていたよ」というオーラをすごく感じます。それがパワーになって、これからもっといろいろなステージや、まだお見せしていない曲もお見せできたらいいなというモチベーションに繋がっているので、ファンの方に感謝しています。
― ありがとうございました!
(modelpress編集部)
INTERVIEW PHOTO:加藤千雅
◆ME:I(ミーアイ)プロフィール
日本最大級のサバイバルオーディション番組・初のガールズ版「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」で新たに“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の国民投票によって、101人の練習生から選ばれたガールズグループ。
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
なにわ男子、海外で奇跡の瞬間を激写・OKテイク連発 ソフトバンク新CM出演
【モデルプレス=2026/08/13】なにわ男子が出演するソフトバン…
-
BLACKPINKジェニー、新曲「Less Than A Lover」MVの舞台がAirbnbで“3泊限定”宿泊可能に
-
アミューズ、所属アーティストへの誹謗中傷に法的措置 有料コンテンツの無断投稿にも言及「度を超えた誹謗中傷・権利侵害等に対しては、引き続き厳正に対処します」
-
Ado、熊本地震受け義援金4000万円寄付「被災された皆様の支援および被災地の復興に少しでもお役に立ちたいという想いから」【全文】
-
1児の母・内山理名、残り野菜使用したプリンレシピ公開「簡単で真似したい」「新たな発想」の声
-
辻希美、自宅バルコニーの遊具で遊ぶ子どもたちの姿公開「公園レベル」「外出する必要がない」と驚きの声



